しろくまと一緒に!

主婦のたわいない日常ブログです( ^(ェ)^ )

花火大会♪ + がん検診&特定健診★

みなさまのところは台風5号の影響はありませんでしたか。
しろくまのところは少し雨が強く降ったくらいでしたが
近年、自然災害が多発しているので心が痛みます。

先週の土曜は、近くの花火大会でした。
13500発打ち上がったみたいです

しろくまのスマホの画像では
これが限界ですが…
どの花火もとても綺麗でした

20170807175842f75.jpg

我が家はおばあちゃんふたりと一緒に
屋上で焼き鳥&BBQをしながら
観賞しましたよ

20170807175841421.jpg

焼き鳥のお肉は鶏もも肉が
カットしたのはしろくまですが
こぐま姉が全部串に刺してくれました

最近はこぐま姉が焼くのも担当してくれてます。

こぐま姉、自分で焼いた焼き鳥やBBQを
家族みんなで食べるのが一番幸せな瞬間なんだそうです。

我が子ながらいい子だなぁ~
しろくまはそんな風に思わないもの(笑)

自宅から花火大会が観賞できるなんて
最高の贅沢ですね~

ライン 小花


先日、検診&健診に行って来ました。
昨年度は旧住所で済ませていたので
引っ越してからはじめてなので
病院選びも少し悩んだんですけど
子宮がんと乳がん検診と
特定健診の両方が受けられる
クリニックを探して行って来ました。

電話予約して行ったのですが
心配性のしろくまなので
前日に病院の場所の確認に
下見に行って来ましたよ~(o^(ェ)^o)ゞ

駐車場が少ないと聞いていたので
当日は少し早めに行きました。

3時半からの予約で
マンモグラフィー、特定健診、子宮がん検診と
オプションで乳がんのエコー検査と
骨密度測定をプラスしてもらって
終了したのが6時近くでした(;^(ェ)^ A

一度に色々な検査を受けられるのは便利ですけど
やっぱり時間がかかりますね。
かなり疲れました~(o´Å`)=зハァー

しろくまは健診で血圧測定をすると
必ず普段より高くなっちゃうんです。
今回ははじめての病院だったので
139まで跳ね上がっちゃって
自分で計測するタイプだったので
落ち着くまで待ってもう一度。
129でホッとしました。
でも普段は120あるかないかくらいなんですけどね~
小心者で困ったもんです(;^(ェ)^ A

がん検診は結果が出るまで毎年ちょっと気が重いです。
問題がありませんように(*'(エ)'*)

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )
スポンサーサイト
[ 2017/08/08 14:51 ] お医者さん関係の話 | TB(-) | CM(2)
こんにちは
ご自宅の屋上で、バーベキューをしながら花火鑑賞ですかぁ~♪
それは確かに最高です。
どんなお金にも代えられない。素晴らしく贅沢な時間だと思いますよ。
頭上には、夏の夜空を彩る花火。
手元には美味しいバーベキュー。
目の前には、愛しい家族の笑顔。
うんうん💛

婦人科健診と特定健診が一箇所で出来ると体の負担も少ないし、総合的な判断も出来るので良いですね。
わたしは秋に予約をしています。
安心のためには、1年に1度やっておきたいですものね。
[ 2017/08/09 12:44 ] [ 編集 ]
カミさんへ
> ご自宅の屋上で、バーベキューをしながら花火鑑賞ですかぁ~♪
> それは確かに最高です。
> どんなお金にも代えられない。素晴らしく贅沢な時間だと思いますよ。
> 頭上には、夏の夜空を彩る花火。
> 手元には美味しいバーベキュー。
> 目の前には、愛しい家族の笑顔。
> うんうん💛

--- こんにちは( ^(ェ)^ )
いつもコメントありがとうございます♪

今年の夏は旦那さんが自治会の会長をしていることもあって、いろいろと仕事が忙しくてなかなかお出かけできないので、花火観賞は良い保養になりました♫

> 婦人科健診と特定健診が一箇所で出来ると体の負担も少ないし、総合的な判断も出来るので良いですね。
> わたしは秋に予約をしています。
> 安心のためには、1年に1度やっておきたいですものね。

--- カミさんは秋に予約しているんですね。
検診と健診が終了してホッとしたのもつかの間、クリニックから本日電話があって、子宮がん検診で採取した細胞が検査に足らなかったそうで、来週特定健診の結果を聞きに行きながら、もう一度採取することになりました(>(ェ)<)
そんなこともあるんですね~
[ 2017/08/10 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
しろくまと一緒に
ののほんとした時間を
お過ごしください。
主に家族【(夫・しろくま=私・
こぐま姉・こぐま弟)+うさぎ】の
お話です。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
「しろくまと一緒に!」へようこそ☆
お気軽にコメントくださいね。
プロフィールのイラストは、
こぐま姉が描いてます♪

しろくま:千葉県在住。アラフィフ主婦
旦那さん:しろくま家の大黒柱
こぐま姉:社会人
こぐま弟:社会人
うーたん:うさぎ・♂(ミニレッキス)6歳
まりちゃん:ねこ・♀(キジトラ)7歳