主婦のたわいない日常ブログです( ^(ェ)^ )
暑いですね(;^(ェ)^ A  + 自然に囲まれて。。。
2017年07月23日 (日) | 編集 |
千葉県北西部も梅雨が明けました
今年は空梅雨で洗濯物が乾かなくて困るということが
なくて助かりましたけど
毎日本当に暑いです

リビングにはソフトにエアコンを入れていますけど
廊下やトイレが暑~い(>(ェ)<)
温度差で体がだるくなります。。。

うーたんがいるこぐま姉の部屋が一番涼しいので
ときどき涼みに行きます(笑)

ライン かに

今日は、自治会の定例会議でした。
熱中症が恐いので今月と来月は
庭の除草はお休みです。

全員班長と役員を兼ねているので
月一度の会議で話し合うことが盛りだくさん。

9月(自主防災訓練)、10月(親睦会)と
行事が続くので決めることも多くて~~
会長の旦那さんのサポートなので
しろくまは気持ち的には楽なんですけどね( ^(ェ)^ )

朝のウォーキングはほぼ毎日続けていますよ。
6時半頃に出発していたのが
暑さと共に段々早くなり
今は5時過ぎには出かけるようにしています

しろくまのウォーキングコースの水辺には
コブハクチョウとオオバンくらいしかいなくて
寂しかったんですけど

しろくまの母なんかは
「天変地異が起こるんじゃないかしら」って
心配していましたけど

梅雨明けと共にカルガモやサギ類も
見かけるようになりホッとしています

ウォーキングコースの途中の公園の浅い池にも
カルガモが。。。

201707231456156ea.jpg

シラサギもいたんですけど
スマホを構える前に飛び立っちゃいました(笑)

緑色だった田んぼも稲穂が下がり始めて
少し黄金色に。。。

20170723145617f27.jpg

そのほか、ウシガエルの鳴き声や
小鳥たちの鳴き声…
たくさんの自然に囲まれて

木曜日はしろくまの母と一緒に
たまに旦那さんと一緒に…
楽しくウォーキングを続けています( ^(ェ)^ )

コレステロール値、下がるかな~(笑)

しろくまの母の庭に住み着いた
アマガエルちゃんです

20170723145618e10.jpg

今日はどこにいるかな~って
母が毎日気にして可愛がってます(笑)

カエルちゃん、母が寂しがるからいなくならないでね~

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
朝のウォーキング、良いですね。
コースもとても良い所ですよね。
水辺の鳥たちを見ながら歩くコース、素敵です💛
わたしのカートでの朝のワンコ散歩は6時半頃に家を出て、20分程次女と歩きます。
もう汗だくになっちゃいますよ。
でも朝食を食べて片付けて、夫が出社した後に出かけるので、この時間になっちゃうんですよねぇ。

2017/07/24(Mon) 12:56 | URL  | カミさん #-[ 編集]
カミさんへ
> 朝のウォーキング、良いですね。
> コースもとても良い所ですよね。
> 水辺の鳥たちを見ながら歩くコース、素敵です💛
> わたしのカートでの朝のワンコ散歩は6時半頃に家を出て、20分程次女と歩きます。
> もう汗だくになっちゃいますよ。
> でも朝食を食べて片付けて、夫が出社した後に出かけるので、この時間になっちゃうんですよねぇ。

… おはようございます(^(工)^)
はい、とっても良いコースなんです♪
しろくまはウォーキングから帰って1階の母を訪問して3、40分おしゃべりをしてから朝食です。
我が家は家族の始動が遅めなのでそれが出来るんでしょうね。
2017/07/26(Wed) 05:52 | URL  | しろくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可