しろくまと一緒に!

主婦のたわいない日常ブログです( ^(ェ)^ )

うっかりしすぎ~(;^(ェ)^ A

6月後半くらいから
しろくまの母の歯科の通院とか
何だかんだと忙しくしています(;^(ェ)^ A
先週はお盆には少し早かったのですが
しろくまの実家としろくま家両方の
お墓参りに行って来ました。

しろくまの実家のお墓へは
こぐま姉としろくまの母としろくまの三人で

都内にあるので帰りにこぐま姉が行きたがっていた
銀座の洋服屋さんへ。

自宅近くにあった店舗が2年半位前に閉店して
好みの服が見つからずに困っていたので
思い切って足を伸ばしてみました。

ネットショップもあるようなのですが
すぐに売り切れになってしまうらしくて…

不慣れな銀座の駅の中をたくさん歩いて
お店にはたどり着いたんですけど
思っていた洋服がなくて…

近くにあった店舗とは販売されている服の
雰囲気も違っていて
結局何も買わずに

母が欲しがっていた作務衣を探しに
浅草へ
こぐま姉のスマホのナビが上手く作動しなくて
すごく遠回りして目的のお店にたどり着きました~
こちらは気に入ったものが見つかって
買うことが出来ました

この日はたくさん歩いたので暑さも手伝って
三人でヘロヘロになっちゃいました~( ̄(ェ) ̄;;)
帰りがけにミスドのカキ氷を食べて元気を回復(笑)

ここのところ本当に毎日暑いですね~
千葉県北西部は雨が少なく
梅雨とは思えない感じです。

暑さのせいか、普段の生活より少し忙しいせいか
うっかりミスが多いしろくまです。

昨日は、旧地元まで美容院に行って来たのですが
しろくまの母も旧実家の庭の手入れに一緒に行っていて
スーパーでお弁当を買って持って行ったんですけど

お弁当を食べていたら…
「あなた、Tシャツが裏返しじゃない」と母に言われて
よく見て見ると裏返しでした~

ちょっとざくざくした生地でボーダーの柄だったんですけど
スーパーではお弁当しか買っていませんけど
店員さん、気付いたかな~

あぁ、恥ずかしい(*/(ェ)\*)

実家の庭仕事を少し手伝うつもりで
元々、美容院には別の服を着ていくつもりでは
いたんですけどね。

そして今日は、1ヶ月くらい寝違えを繰り返すので
総合病院の整形外科に朝早くから行ったんですけど
診察券を自動受付機に入れるときに
うっかりこぐま姉のを入れてしまって。。。

整形外科の受付に受付票を出す前に気付いて
総合受付に戻って事情を話して
変更してもらったんですけど

こちらもありえないですよね~(;^(ェ)^ A

4月に追突事故に合ったときに
こぐま姉と一緒に整形外科に通っていたので
診察券が一緒になっていたんですよね~

そしてこぐまのもあるから
気をつけなくちゃって思っていたにも関わらず
間違えて入れちゃうなんて~

しろくまってこういううっかりミスが
よくあるんです。

似たような商品があるから気をつけて
買おうと思っていて違う方を買ってきちゃったり。。。

家族は「お母さんだから仕方ないよ~」って
もう諦めていますけどね(笑)

暑さのせいにしていないで
もっとしっかりしないといけませんね(*'(エ)'*)

首のレントゲンを6枚も撮って
そんなに必要あったのかしら…
一ヶ所軟骨の幅が狭いところがあるから
(経年的な問題だそうです)
詳しく調べるために2週間後にMRIを撮ることに。

MRIに問題があっても
とりあえずは生活習慣の見直しらしいので
こちらも撮る必要があるのかなぁ~

まぁ、色々はっきりした方がいいかもしれませんけどね。

だらだらと文字ばかりの文章で申し訳ないので
最近のコブハクチョウのベビーちゃんの画像です。

201707121633297ce.jpg

ずいぶん大きくなりました。
最近、暑いのでウォーキングの時間を早くしたので
出会えないこともあるんですけど

いつ見ても可愛いです

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )
スポンサーサイト
[ 2017/07/12 16:53 ] お医者さん関係の話 | TB(-) | CM(4)
こんにちは
遠出までしたのに、気にいった福が見つからないとガックリ来ますよね。
わたしも何度も経験があります。
手に取ってみて良いなと思っても、着てみたら全然に合わなくって、ショックで引きずったり…
でも夏のセールが色々な所で始まっていますから、良い服が見つかると嬉しいですね。

診察券のうっかり、わたしもやりますよ。
似たデザインの診察券の病院の物を出して、受付の人に呼ばれたりもしています。
忙しくてバタバタしていたりすると、ついやっちゃうんですよね。
その後の恥ずかしさったら…
[ 2017/07/13 13:53 ] [ 編集 ]
カミさんへ
> 遠出までしたのに、気にいった福が見つからないとガックリ来ますよね。
> わたしも何度も経験があります。
> 手に取ってみて良いなと思っても、着てみたら全然に合わなくって、ショックで引きずったり…
> でも夏のセールが色々な所で始まっていますから、良い服が見つかると嬉しいですね。

… こんにちは(^(工)^)
期待していただけにすごくがっかりしますよね~
今は洋服のセールが早くなりましたよね。
定価で買うのがバカバカしくなっちゃいます。
こぐまの気に入った服がどこかで見つかりますように。。。

> 診察券のうっかり、わたしもやりますよ。
> 似たデザインの診察券の病院の物を出して、受付の人に呼ばれたりもしています。
> 忙しくてバタバタしていたりすると、ついやっちゃうんですよね。
> その後の恥ずかしさったら…

… カミさんもうっかりがあるんですね〜
似ているカード類は勘違いしやすいですよね(;^(ェ)^A
ホントに恥ずかしいですよね~
[ 2017/07/15 14:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

しろくまさん、毎日お忙しそうですね~
ご家族のお世話も、いつも頭が下がります。

疲れていると、ミスをしますよね。
ワタシもそうです。
集中力がないというか・・・

お互い、気をつけましょうね!
[ 2017/07/22 22:41 ] [ 編集 ]
ちょこ*ちっぷさんへ
> こんにちは。
>
> しろくまさん、毎日お忙しそうですね~
> ご家族のお世話も、いつも頭が下がります。
>
> 疲れていると、ミスをしますよね。
> ワタシもそうです。
> 集中力がないというか・・・
>
> お互い、気をつけましょうね!

--- こんにちは( ^(ェ)^ )
はい、なんだかんだと忙しくしています(;^(ェ)^ A
今日は自治会の定例会議でした。
秋は行事が多くて準備が大変です(>(ェ)<)

そうですね、疲れているとミスが多くなりますよね。
しろくまは疲れていなくてもうっかりミスが多いんですけど(*´(ェ)`*)ゞ
深刻なミスが起きないようにしないといけませんね。
[ 2017/07/23 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
しろくまと一緒に
ののほんとした時間を
お過ごしください。
主に家族【(夫・しろくま=私・
こぐま姉・こぐま弟)+うさぎ】の
お話です。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
「しろくまと一緒に!」へようこそ☆
お気軽にコメントくださいね。
プロフィールのイラストは、
こぐま姉が描いてます♪

しろくま:千葉県在住。アラフィフ主婦
旦那さん:しろくま家の大黒柱
こぐま姉:社会人
こぐま弟:社会人
うーたん:うさぎ・♂(ミニレッキス)6歳
まりちゃん:ねこ・♀(キジトラ)7歳