06
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

自治会の仕事が…( ̄(エ) ̄|||

ご無沙汰しています(*'(エ)'*)
衝突事故でご心配をおかけしましたが
先週、整形外科を受診して来ました。

レントゲンを撮って
しろくまはストレートネック
こぐま姉は(分かっていたことですが)
首の骨が逆カーブになっているので
肩こりが起きやすいのは
仕方ないですね~と。

骨には異常はありませんが
首こりや肩こりや違和感があるようなので
診断は頚椎捻挫となりました。

一応、飲み薬と湿布を1週間分処方されて
2週間くらい様子を見てくださいとのことでした。

首の違和感も数日で消え
あとは普段の肩こりや
首こりと同程度になりました( ^(ェ)^ )

しろくまもこぐま姉もしろくまの母も
ひどいむち打ちの症状が出なくて
本当に良かったです

そして16日の自治会の総会の前後に
慣れない自治会の仕事が目白押しで…
会長の旦那さんのサポートをしています。

23日に総会の議事録の印刷があるんですけど
引継ぎがいまひとつ上手くいっていなくて
今現在も会長の旦那さんと総務さんの間で
連日連絡を取り合って大変なことになっています

小さい自治会なので班長さん6名が
役員を兼任しているので
会費の集金など班長の仕事と
役員の仕事の両方をこなさないと
いけなくて。。。

総会では総会資料の不備を
やたらと大声でくどくど文句を言う人がいて
(自治会でも有名人らしいです
ボランティアでしている仕事なのに
その人ひとりのために本当に嫌な気持ちになりました。

質問をしたり意見を言うのは悪いことではありませんけど
どうしてもっと思いやりを持って優しく言えないのかしらヽ(`(ェ)´)ノ

恐がってその人のために役員をやる人がいなくなっちゃいますよね。

議事録にも不備があったらいちゃもんを
つけてきそうな勢いでした

みなさん忙しい中、自治会の仕事をしているのに。

何だか自治会の仕事が気になって
家事が中途半端になってしまいます( ̄(ェ) ̄;;)
バランス良く、頭の中を切り替えないといけませんね。

ライン 桜

昨日、やっと美容院に行って
ストレートパーマをかけて来ました
本田翼ちゃんカットも健在です(笑)
前髪がうねってうっとおしかったのが
すっきりしました\(*^ (ェ) ^*)/

早く自治会の仕事が落ち着かないかな~

陽気が良くなってちょっと暑いくらいの日もありますね
気温差が大きい季節なので
みなさんも気をつけてお過ごしくださいね( ^(ェ)^ )

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

自治会長さんのお仕事、お疲れさまです。
5月半ばくらいになったら、きっと落ち着くでしょうけど、4月は大変だろうと思います。
我が家も色々とやってきましたから、その苦労は見にしみていますよ。
しろくまさまの内助の功を、旦那様はありがたいと思っているでしょうね。
これって一人暮らしの人とか、高齢者家庭とかがやることになったら、本当にたまらないと思いますよ。
雑務がすごいですもの。
この辺りは田舎だからかもしれませんが、各家庭に配布するものとかもどさっときて、地区の人数ごとに分けたりも全部やるんですよ。
それから、地区長さんのお宅に届けて…
それ以外のお祭りやお寺の花まつりや火防の願掛けまで…
はっ、いけないいけない。
話がそれてしまいました。
そういう仕事も全部ボランティアなのですから、周りの人たちはサポートして欲しいくらいなのに、いるんですよねこういう人。
大丈夫、どこにでもいますよ(-ω-)

事故の後遺症も、出なくて良かったですね。
車の破損よりも、そっちの方が長引くし怖いですから。
ご家族無事でなによりです(*^_^*)

カミさんへ

> 自治会長さんのお仕事、お疲れさまです。
> 5月半ばくらいになったら、きっと落ち着くでしょうけど、4月は大変だろうと思います。
> 我が家も色々とやってきましたから、その苦労は見にしみていますよ。
> しろくまさまの内助の功を、旦那様はありがたいと思っているでしょうね。
> これって一人暮らしの人とか、高齢者家庭とかがやることになったら、本当にたまらないと思いますよ。
> 雑務がすごいですもの。
> この辺りは田舎だからかもしれませんが、各家庭に配布するものとかもどさっときて、地区の人数ごとに分けたりも全部やるんですよ。
> それから、地区長さんのお宅に届けて…
> それ以外のお祭りやお寺の花まつりや火防の願掛けまで…
> はっ、いけないいけない。
> 話がそれてしまいました。

--- こんばんは( ^(ェ)^ )
カミさんも色々とされてきたんですね。
地域によって行事も様々でしょうから、多いところは大変ですね。
防災の願掛けなんていうのがあるんですか~

本当にひとり暮らしや高齢の世帯の方が役員をやるのは難しいですよね。
自治会も高齢者が増えて、若い人は入会されなかったりすると役員をやる人がいなくなって、困ったことになりますよね。
大きな自治会は配布物が多くて家の中が片付かないって話を聞いたことがあります。
こちらの自治会は小さいからまだましかもしれませんね。

> そういう仕事も全部ボランティアなのですから、周りの人たちはサポートして欲しいくらいなのに、いるんですよねこういう人。
> 大丈夫、どこにでもいますよ(-ω-)

--- どこにでもいるんですね~
そう言えば、旧自宅の町会にも数人いました( ̄(ェ) ̄;;)
>
> 事故の後遺症も、出なくて良かったですね。
> 車の破損よりも、そっちの方が長引くし怖いですから。
> ご家族無事でなによりです(*^_^*)

--- ありがとうございます。ご心配おかけしました(*'(エ)'*)
車は保険会社の保証金にプラスして、買い替えることにしました。
Secret

いらっしゃいませ♪

しろくまと一緒に
ののほんとした時間を
お過ごしください。
主に家族【(夫・しろくま=私・
こぐま姉・こぐま弟)+うさぎ】の
お話です。

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
「しろくまと一緒に!」へようこそ☆
お気軽にコメントくださいね。
プロフィールのイラストは、
こぐま姉が描いてます♪

しろくま:千葉県在住。アラフィフ主婦
旦那さん:しろくま家の大黒柱
こぐま姉:社会人
こぐま弟:社会人
うーたん:うさぎ・♂(ミニレッキス)6歳
まりちゃん:ねこ・♀(キジトラ)7歳

最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

リンク

「しろくまと一緒に」は
リンクフリーです☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -