主婦のたわいない日常ブログです( ^(ェ)^ )
お花見に行って来ました♪
2017年04月06日 (木) | 編集 |
昨日はしろくまの母と一緒に
お隣の市の公園にお花見に行って来ました

一昨日は同じ公園にお義母さんが
デイサービスのイベントでお花見に行ってました。

例年はショピングセンターで
お花見弁当を買って出かけるんですけど
昨年引っ越したので、探してはみたんですけど
近くにお花見弁当が売ってるお店が見つからなくて…

スーパーかコンビニで買おうかとも思ったんですけど
急遽、あり合わせのものでしろくまが
お弁当を作って行くことにしました。

あぁ、ミニトマトくらい買っておけば良かった(笑)

20170406134905be8.jpg

コロッケと春巻きは冷食ですけど
お赤飯は朝、圧力鍋で炊きましたよ~
お弁当を作ったの久しぶり。

引っ越してから
この公園に行くのは初めてなので
運転に自信のないしろくまとしては
ナビを使っても
大冒険なんです(;^(ェ)^A

そしてしろくまの車のナビは
断然遠回りでも何故かある特定の道路を
誘導したがるんですよ

公園の駐車場についたときは
心底ホッとしました(笑)

春はチューリップ、夏はひまわり
秋はコスモスがとても綺麗な公園です。
チューリップはまだ咲き始めでしたけど
4月の中頃にはチューリップフェスティバルが
開催されるそうです。

2017040613490489f.jpg

お花畑のあとは売店に移動して
桜餅ソフトを。。。

20170406134902f5b.jpg

倒れそうで危険(笑)

陽気が良かったので
冷たいソフトクリームが
とても美味しかったです

そして大きな桜が見えるベンチで
お弁当タイム。

20170406134908721.jpg

ささやかなお弁当でしたけど
母がとても喜んでくれました(^(工)^)

お弁当のあとは小さな温室と
日本庭園へ

20170406153352423.jpg

201704061533539d6.jpg

桜がたくさんある公園内のさくら山には
階段をたくさん上らないといけないので
杖をついている母には大変なので
行きませんでしたけど
他の場所の桜で充分満喫出来ました\(*^ (ェ) ^*)/

帰宅したらこぐま弟が
「お花見どうだった」って聞くので

こんな感じだったよと説明すると
「来年はみんなで行こうか」って
言ってました。

うんうん、来年はみんなで行けるといいね

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
うわぁ、見事に咲いていますね(*'ω'*)
こちらのほうはまだまだ、1分咲きという感じ。
数輪が咲いているけど、まだまだですね。

お弁当がとても美味しそうですよ。
ささっと作っても、愛情がたっぷり感じられます。
今夜から雨という予報が出ていますから、良い時に花見に行かれましたね。

ナビは、我が家の物も同じくです。
とんでもない道を、教えてくるんですよね。
おかげで知ってる道は、ナビは無視していますよ(*^_^*)
2017/04/06(Thu) 16:26 | URL  | カミさん #-[ 編集]
No title
こんばんは。

すご~く美味しそうなお花見お弁当 しろくまさん手作りの愛情お弁当ですね。
わが家もお花見に出かけたくなりました。
しばらくお天気が悪い予報だし桜の見ごろももう少しなので・・・晴れたら行ってきます(*^^)v
2017/04/06(Thu) 18:39 | URL  | サヨ #-[ 編集]
カミさんへ
> うわぁ、見事に咲いていますね(*'ω'*)
> こちらのほうはまだまだ、1分咲きという感じ。
> 数輪が咲いているけど、まだまだですね。

… こんにちは(^(工)^)
はい、全体には7分咲くらいだったでしょうか。
そちらの方が早く咲きそうな感じがしますけど違うんですよね。

> お弁当がとても美味しそうですよ。
> ささっと作っても、愛情がたっぷり感じられます。
> 今夜から雨という予報が出ていますから、良い時に花見に行かれましたね。

… ありがとうございます♪
お店でお弁当を買う時間を短縮できたので、駐車場が混まない時間に着くことができました。
簡単なお弁当でも外でしかも綺麗な桜のそばで食べると格別ですね☆
たぶん今が満開だと思いますけど、しばらく雨混じりのお天気なので、本当に良いときに行って来ました!

> ナビは、我が家の物も同じくです。
> とんでもない道を、教えてくるんですよね。
> おかげで知ってる道は、ナビは無視していますよ(*^_^*)

… カミさんのナビもそうですか…
分かります、上手にナビを使わないとダメなんですよね〜
普通にナビどおりでも苦手なしろくまなので、初めての場所は本当に疲れます(~(ェ)~;)
2017/04/08(Sat) 14:44 | URL  | しろくま #-[ 編集]
サヨさんへ
> こんばんは。
>
> すご~く美味しそうなお花見お弁当 しろくまさん手作りの愛情お弁当ですね。
> わが家もお花見に出かけたくなりました。
> しばらくお天気が悪い予報だし桜の見ごろももう少しなので・・・晴れたら行ってきます(*^^)v

… こんにちは(^(工)^)
ありがとうございます♪
お手軽弁当でしたけど、愛情は詰めておきました~(笑)
そちらの見頃はもう少し先なんですね。
お天気が良くなったら楽しんで来てくださいね〜♪*゚
2017/04/08(Sat) 14:49 | URL  | しろくま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可