fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.09.28 (Mon)

お月見♪

昨日は十五夜でしたね。
午前中は雨が降っていましたけど
夜には雲が晴れて
綺麗なお月様を見ることができました。

左上はしろくまの母が作った
粒あんのお団子で
右上は市販のお月見団子です。
手作りのあんこ、美味しかったです

20150928143801e5d.jpg

下の画像は、夕飯に大鍋(直径35センチ)で
作ったおでんです。
しろくまの母と義母にもお裾分け〜

こぐま姉に「炊き出し」って
言われちゃいました(笑)
でも母にも旦那さんにも今までで一番
美味しかったかも…って
言ってもらえました(*^(ェ)^*)

昨日は、旦那さんに誘われて
お月見ウォーキングしましたよ。
毎朝、ウォーキングしているおかげか
夜にウォーキングしても
以前みたいに疲れませんでした。

今日は、月が大きく見える
スパームーンだそうですね〜
みなさんも外を覗いてみてくださいね。

いつもご訪問&コメント
ありがとうございます。
拍手戴けると嬉しいです(*^(ェ)^*)
スポンサーサイト



15:18  |  つぶやき  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わぁ~大鍋おでん・・・いいですねぇ♪
ご家族皆様に美味しいって言われて作った甲斐がありましたね^^

ご主人様とお月見ウォーキング、うらやましいなぁ。
デート気分ですよねっ(^_-)-☆

こちらはちょっと雲が出ていますが、スーパームーン
期待しています。
サヨ |  2015.09.28(Mon) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

★サヨさんへ

> わぁ~大鍋おでん・・・いいですねぇ♪
> ご家族皆様に美味しいって言われて作った甲斐がありましたね^^

… 張り切って、作りすぎちゃいました(笑)
一日経った今日のおでんも味がしみて美味しかったです。

> ご主人様とお月見ウォーキング、うらやましいなぁ。
> デート気分ですよねっ(^_-)-☆

… たまには夜のウォーキングもいいですね♪
仲良く手をつないでウォーキングしているカップルも見かけましたよ〜

> こちらはちょっと雲が出ていますが、スーパームーン
> 期待しています。

… 夕食後にこぐま弟と外に出て見ましたよ〜
クレーターの模様まで綺麗に見えてました♬
しろくま |  2015.09.28(Mon) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
お団子も、おでんもおいしそうですね!
ワタシも帰省中、おでん作りました。
たくさん作ると、いろいろな味が混ざって
おいしくなりますね!

旦那さんとのお月見ウォーキング、素敵♪
いつもラブラブで、うらやましいな。
我が家では、ありえないです。

昨日も今日も、
お月さま、きれいでしたね☆
ちょこ*ちっぷ |  2015.09.28(Mon) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

おでん、恋しい時期になってきましたねー。
しろくまさんの写真見ていたら、すごく食べたくなってきちゃいました(笑)
ちまちま子 |  2015.09.29(Tue) 03:49 |  URL |  【コメント編集】

素敵なお月見をされましたね♪
旦那さまと歩きながらのお月見。ゆっくりと空を見上げて、たくさんお話もされたのかな。
本当にすごく仲良しなご夫婦で羨ましいです(✿´ ꒳ ` )

我が家はお月見団子は買っちゃったけど、手作りは特別美味しそう〜!!
おでんもたくさん作った方がいいお出汁が出て、美味しいですよね。私も大鍋で作ったり、少しだけ出汁を取って冷凍したりしちゃいますよ。
久しぶりにおでんを作りたくなりました♪
ももまる |  2015.09.29(Tue) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

十五夜は、このあたりは雲ってしまって月を見る事が出来なかったんですよ。
でも、スーパームーンはバッチリでした。
とても綺麗な月でしたね。
月を見ながら、ぐるっとご近所をあるいてきました。
月が明るいから、夜道も全然暗くなくって…
今の世でも、これだけ明るさを感じるのですから、昔はホントに月の光の明るさを感じたでしょうね。

お月見団子美味しそう(^-^)
我が家は、今年は『かもめの玉子』を供えてみました。
カミさん |  2015.09.29(Tue) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

★ちょこ*ちっぷさんへ

> こんばんは。
> お団子も、おでんもおいしそうですね!
> ワタシも帰省中、おでん作りました。
> たくさん作ると、いろいろな味が混ざって
> おいしくなりますね!

--- こんにちは( ^(ェ)^ )
ありがとうございます♪
ちょこ*ちっぷさんもおでんを作ったんですね。
大勢で食べるのにいいですよね~

> 旦那さんとのお月見ウォーキング、素敵♪
> いつもラブラブで、うらやましいな。
> 我が家では、ありえないです。

--- ラブラブなのかしらぁ~?(笑)
久しぶりに一緒にウォーキングしましたよ。

> 昨日も今日も、
> お月さま、きれいでしたね☆

--- 雲もかかったりしたみたいですけど、しろくまが見たときはとても綺麗でした。
スーパームーンはこぐま弟と外に出て一緒に見ましたよ♪
しろくま |  2015.09.29(Tue) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

★ちまちま子さんへ

> おでん、恋しい時期になってきましたねー。
> しろくまさんの写真見ていたら、すごく食べたくなってきちゃいました(笑)

--- ずっとしろくまの母がおでんが食べたいって言ってたんです。
でも一人分作るのも面倒みたいだったので。
たくさ~ん作ったのでお近くだったらお裾分け出来たのに~( ^(ェ)^ )
しろくま |  2015.09.29(Tue) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

★ももまるさんへ

> 素敵なお月見をされましたね♪
> 旦那さまと歩きながらのお月見。ゆっくりと空を見上げて、たくさんお話もされたのかな。
> 本当にすごく仲良しなご夫婦で羨ましいです(✿´ ꒳ ` )

--- 久しぶりに旦那さんとウォーキングしました。
月が綺麗だとウォーキングも一層楽しくなりますね♪
20分くらいのウォーキングだったので、特別な話はしなかったかな~(笑)
こぐま弟が最近、行動的になってきたね~って話をしたような。。。

> 我が家はお月見団子は買っちゃったけど、手作りは特別美味しそう〜!!
> おでんもたくさん作った方がいいお出汁が出て、美味しいですよね。私も大鍋で作ったり、少しだけ出汁を取って冷凍したりしちゃいますよ。
> 久しぶりにおでんを作りたくなりました♪

--- お月見団子…母は買おうか迷っていたんですけど、作るとは思っていませんでした。
別の用事で実家に行ったら、ちょうど出来るところだから持って行ってって。
こぐま姉は、つぶあんが苦手で、旦那さんはこしあんが苦手なので、母のおかげで二人が満足出来ました(笑)
ももまるさんも大鍋でおでんを作って、冷凍したりもしちゃうんですね。
そろそろおでんが美味しい季節ですよね~♪
しろくま |  2015.09.29(Tue) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

★カミさんへ

> 十五夜は、このあたりは雲ってしまって月を見る事が出来なかったんですよ。
> でも、スーパームーンはバッチリでした。
> とても綺麗な月でしたね。
> 月を見ながら、ぐるっとご近所をあるいてきました。
> 月が明るいから、夜道も全然暗くなくって…
> 今の世でも、これだけ明るさを感じるのですから、昔はホントに月の光の明るさを感じたでしょうね。

--- スーパームーンはばっちりだったんですね、良かった♪
せっかくの満月ですから、見られないとつまらないですよね。
カミさんもお散歩されたんですね。
月光って本当にすごいですよね~☆

> お月見団子美味しそう(^-^)
> 我が家は、今年は『かもめの玉子』を供えてみました。

--- ありがとうございます。
母のおかげで、今年はつぶあんもこしあんも食べることが出来ました♪
かもめの玉子…東北の銘菓でしたよね?
ひねりを効かせたお供えですね!
しろくま |  2015.09.29(Tue) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |