主婦のたわいない日常ブログです( ^(ェ)^ )
池袋でショッピング♪
2016年10月29日 (土) | 編集 |
ここのところ外出が多いしろくまですが
昨日は、こぐま姉としろくまの母と一緒に
池袋にショッピングに行って来ました

しろくまが、最後に池袋に行ったのは…
20代のころだったかも~(;^(ェ)^ A

ここ2年くらい、気に入った服がなかなか見つからない
こぐま姉。
ユニクロ等でシンプルな服を買って凌いでいましたけど
本当はデザイン性の強い服が好き。

以前、地元のショッピングセンター内に入っていた
お気に入りだったショップが
サンシャインシティーに入っていると知って…
しかも…10月いっぱいで閉店してしまうので
急いで行って来ました。

本店は川口にあるのでちょっと遠くて~

サンシャインシティーに着いたのが
丁度お昼時だったので
まずは、パスタとケーキのお店でランチを。。。

こぐまとしろくまの母が食べたのは
モッツァレラチーズのトマトクリームパスタ
(バジルソース掛け)とライスグラタンのセット

201610291453257c9.jpg


しろくまが食べたのは明太子とキノコのパスタ
とライスグラタンのセット

20161029145349dcb.jpg

ハーフ&ハーフとなっていましたけど
パスタの量が多くて~
しろくまはこぐまに少し手伝ってもらいました。

3人ともお腹いっぱ~い(;^(ェ)^ A
食べすぎちゃいました(笑)

腹ごしらえのあとは
お目当てのショップに行く途中で
雑貨屋さんへ

雑貨屋さん、大好き~

しろくまは、ニット帽とフワフワのポリエステルのスヌードを購入。

20161029145326189.jpg

スヌードはグレーピンクの優しい色合い。
お値段もお手頃でどちらも一目惚れしちゃいました

こぐま姉はお目当てのショップで
閉店セールでかなりお安く洋服を3点購入。

近くのショップで偶然好きな
メーカーの服が3割引になっていたので
こちらでも3点購入。

欲しい服がないと騒いでいた2年間は
いったい何だったんでしょうね~( ̄(ェ) ̄;;)

やっぱり都内に出ないとダメなのかしら~
(本当はたまたまなんでしょうけどね)

しろくまはバッグ店でお出かけ用のお財布も
買いました( ^(ェ)^ )

20161029145351357.jpg

シロクマのお財布です

ピンク系のハリネズミのお財布と
かなり迷ったんですけど…
やっぱり、シロクマを裏切るわけにいかなくて…(笑)

電車で出かけたり、旅行に行ったりするときは
ポイントカードがたくさん入っているお財布は重いので
お出かけ用のお財布を使っているんですけど
お札を折って入れる小さめのお財布なので
支払いのときに少し面倒で…
可愛いお財布が見つかって大満足です

しろくまの母は手袋を買いましたよ~

それからしろくまは、サンシャインシティーのお隣の東急ハンズで
欲しかった野点(のだて)のセットも買っちゃいました\(*^ (ェ) ^*)/

20161029150150242.jpg

   抹茶碗(小)・野点用茶せん・なつめ・茶杓・懐紙・籠

お茶のお作法には疎いのですが
お抹茶は好きなので
1Fの母の庭の竹の長椅子で…
屋上で…
野点を楽しもうかと思います( ^(ェ)^ )

帰りは雨に降られてしまいましたけど
思い切って池袋にショッピングに出かけて
いいものに出会えて
本当に良かったです

今度は春ごろにまた行きたいな~

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
みなさまからたくさんの元気をいただいています。

コメントのお返事が遅くなることが多くて
申し訳ありませんm(_ _)m
アンパンのちぎりパン♪
2016年10月24日 (月) | 編集 |
ここのところ出かけることが多くて
ちょっと疲れ気味のしろくまです( ̄(ェ) ̄;;)

それでも図書館で
週に小説2冊とお料理本を2冊くらいを借りて…

それからお手軽パンのレシピを使って
ちぎりパン作りを楽しんでいます

昨日は、自分で炊いて冷凍しておいた粒あんで
アンパンのちぎりパンを作りました。
(トッピングはくるみです)

2016102415391820e.jpg

おやつの時間にはちょっと遅かったんですけど
出来立てを家族みんな(6人)でいただきました

今回は溶き卵を塗ったので
仕上がりがツヤツヤ~

型から取り外すときに
割れちゃったんですけど…
どうせ、ちぎって食べるわけですものね~(笑)

次はどんなちぎりパンを作ろうか…
考えると♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク します。

エンゼル型で作るちぎりパンに
はまっているしろくまです(o^(ェ)^o)ゞ

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )
ベーコンチーズロールのちぎりパン♥
2016年10月20日 (木) | 編集 |
今日は少し暑いくらいの良いお天気です
やっと雨ばかりのお天気から解放されました\(*^ (ェ) ^*)/

しろくま家のふたりのおばあちゃんも
咳がだいぶ良くなり
完全に痰が切れるようになるのには
年齢的に少し時間がかかるようですが
お義母さんは一昨日からデイサービスへ
しろくまの母は本日、気になっていた
美容院(カットのみ)へ行って来ました。

みなさま、ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

ラインきのこ

昨日は、ベーコンチーズロールのちぎりパンを
レンジ発酵のお手軽パンのレシピで作りました

201610191807288d2.jpg

ちょ~っと内側の生地が割れちゃいましたけど
家族の評判も上々で美味しくできました

お腹をすかせて帰宅したこぐま弟
夕飯前に1個パクついてました(笑)

見た目はちょっと…ですが(笑)
美味しいって言ってもらえると嬉しいですね♪

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )
スモークベーコンサンド♪ + 和三盆糖ラスク♥
2016年10月17日 (月) | 編集 |
何だか急に寒くなりましたね。
寒がりのしろくまはもう裏地あったかパンツを履いて
朝晩はフリースを着ています(;^(ェ)^ A

あれあれ…薄手の長袖を着る季節がなかったような。。。

日本の四季が段々暑いと寒いの二季になってませんか~

先日、こぐま姉がスモーカーで
ベーコンとソーセージとチーズとちくわの燻製を作りました。

翌日のランチはお手軽パンも焼いて
レタスとトマトを挟んで
ベーコンサンド~

20161017001925fc8.jpg

スモークチーズとソーセージを添えました。

ただいま、屋上でサニーレタスを育てているので
もう少しするとレタスも自家製でサンドが出来たら
ちょっと贅沢な感じですよね~

ライン クローバー

昨日こぐま姉が、都内まで出かけたので
東京ラスクのお土産を買って来てくれました。

20161017182358c03.jpg

サイコロ型をした和風の和三盆糖のラスクです。
珍しいですよね~

しろくまの母のところへは
和三盆糖ときなこのラスクを買って来てくれたので

先日、父の命日だったので
お供えしました。

和三盆糖のラスク…
なぜかちょっとクリープっぽいお味がして
サクサクして美味しかったです( ^(ェ)^ )

ラスク大~好き


  

おばあちゃんたちの咳が長引いてまだ治まりません。
調剤薬局で薬剤師さんが
咳の風邪や気管支炎が流行っているって言ってました。
気圧の変化で咳が出やすいんだそうです。

どうぞみなさんも体調にお気をつけくださいね(*'(エ)'*)

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )
那須塩原のお土産♪ + ちぎりパンブック☆
2016年10月11日 (火) | 編集 |
しろくまは、母から那須塩原旅行のお土産に
ステンドグラスのカードスタンドとブルベリーのコンポートと
塗るチーズを買ってもらいました( ^(ェ)^ )

カードスタンドはしろくまが旅行の記念に
母にプレゼントしようと思ったんですけど
母が買ってくれると言うので。。。

台のステンドグラスも素敵ですが
ビー玉のようなガラスの玉の色合いに
一目惚れしちゃいました

20161010135753a49.jpg

20161011203421f6b.jpg

カードスタンドの手前のカピバラの
ハンドフォンクリーナーは
サファリパークで自分で買いました

しろくまはガラケーと格安スマホの2台持ちで
ガラケーに付けているクリーナーが少しくたびれていたので
探していたんです( ^(ェ)^ )

これからは可愛いカピバラさんと一緒です
少し大きめのクリーナーを付けておくと
携帯をなくさなくていいんです(o^(ェ)^o)ゞ

母には旅行の度にお財布やバッグに付ける
小さな根付けかキーホルダーをプレゼントするんですけど
今回はアクアブルーの開運鈴を~

お土産って自分で買うよりもらった方が
記念になりますよね~


続きを読む…は、ちぎりパンブックの話です
[続きを読む...]
那須塩原へ行って来ました♪
2016年10月08日 (土) | 編集 |
木曜から1泊で那須塩原へ
家族旅行に行って来ました
おばあちゃん二人も一緒です。

そのおばあちゃん二人が
旅行前に風邪をひいてしまって
ホテルの予約はしたものの
行けるかどうか前日まで分かりませんでした

まだ少し風邪気味でしたけど
大丈夫そうなのでマスクをつけて
出かけることが出来ました~( ^(ェ)^ )ホッ!

ここのところ暑かったり涼しかったり
気温差が大きいので風邪ひきさん
特に咳の風邪が多いみたいですね

泊まったのはCMでもおなじみの
ホテル ニュー塩原。

平日で安かったのでお部屋は
ロイヤルスイートです

6人で利用してもツイン×2、和室10畳、リビングなので
とても広々していました( ^(ェ)^ )

リビングの一部です
この他にソファーもありました

20161008145412c1e.jpg

ドアの向こうが広めのツインルームで
しろくまとしろくまの母が使用

20161008145415e73.jpg

リビングの反対側の端にツインベッドがあって
こぐまたちが使用。

リビングの隣には和室があって
旦那さんとお義母さんが使用しました。

20161008145413a71.jpg

こちらのホテル、売店やゲームコーナーや卓球ルームはもちろんのこと
カラオケやボーリング場もありましたよ~ 

でも…大きなホテルで混んでいたこともあって
残念ながらお部屋と
部屋からの景色の画像しかありません(;^(ェ)^ A

20161008165816781.jpg

お食事は品数豊富なバイキングでした。
夕食はズワイガニやステーキなんかもありましたよ~

しろくまとしろくまの母一番のお気に入りは
自分で作るソフトクリームでした(笑)

母はこぐま姉に作ってもらってましたけどね。

朝食もメニューが豊富すぎて
一度にたくさん食べられないしろくまは
ほんの一部しか食べられませんでした~ザンネン

夕食のあとは…
おばあちゃんたちは早く休んでしまったので
家族でボーリング1ゲームと卓球を楽しんできました 

ボーリングも卓球も家族みんなで
低レベルの戦いでした(笑)

翌日は、ホテルで割引チケットを購入して
那須サファリパークへ。。。

こちらのサファリパークはホワイトライオンが
有名のようですが…
思ったより白くなかった感じがしました。
薄いベージュみたいな感じかな~

草食動物には園内で販売している
えさをあげられるので
えさを求めて 
しまうまさんもきりんさんもかなり車の近くまで寄ってきます

20161008155917926.jpg

2016100815591637e.jpg

シカさんやロバさんも寄ってきます。

2016100815591480c.jpg

 20161008155804072.jpg

でもこの時点ではえさを買っていなくて…
えさをもらえないと思うと。。。

な~んだくれないのか~って感じで
す~っといなくなります(笑)

どうぶつさんたちの
がっかりする様子が可哀想になって
途中でえさを買いました。
えさは大き目のペレットとビスケットでした。

ちょうだ~いって真剣な顔がちょっと恐いです( ̄(ェ) ̄;;)

20161008155803291.jpg

草食動物のゾーンでも
車の窓は10センチ以上開けてはいけないって
気付く前の画像です(;^(ェ)^ A

もちろん肉食動物のゾーンでは
窓を開けてはいけませんよ
徐行するように言われていて
止まってもいけないんです。

タイヤを噛まれてパンクさせられたりすることも
あるそうです。

大きな角のシカの仲間もいました。

2016100815580126d.jpg

でも実は一番楽しめたのは
ふれあい広場かも~

うさぎさんやロバさんやラマさんに
えさ(スティックにんじん)を購入してあげました
(あげているのはこぐま姉です)

2016100815591943e.jpg

20161008155759088.jpg

201610081601103c7.jpg

20161008160109442.jpg

どの子もえさをもらうのに
すご~く積極的

ロバさんはお隣のラマさんににんじんをあげていると
自分のえさ箱を前足で蹴って音を立てて
頂戴って催促していましたよ~( ^(ェ)^ )

そして一番可愛かったのが
カピバラさん

20161008155800719.jpg

少し遠くにいましたが…
しろくまたちが檻のそばに寄って行くと
近付いてきて。。。

(背中を触ってみてねとプレートに書いてあったので)
手を伸ばしてなでてあげると…
(これは旦那さんの手です)

目を細めて…すご~く嬉しそう
なでると喉を鳴らしていましたよ~

20161008160111bb8.jpg

201610081601137b3.jpg

カピバラさん、一部網になっている方へやってきて
頭を擦り付けてなでての催促(笑)
旦那さんとこぐま姉のふたりになでてもらって
嬉しそう

しろくまも初めて触ってみましたが
硬くてちょっと外ぼうきみたいな感じでした

おばあちゃん二人が風邪気味ということもあって
観光はサファリパークだけ(笑)

サファリパークのあとは道の駅に寄って
自宅を目指しました~

全行程運転してくれた旦那さん
お疲れ様でした

紅葉にはまだ少し早かったですが
運良く二日ともとても良いお天気でした

次回は、道の駅で母に買ってもらった
お土産を紹介しますね~\(*^ (ェ) ^*)/

本日は長々とお付き合いいただき
ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )