栄養指導 & 学園祭☆

色々と忙しくしていてご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m

特定健診から2ヵ月後の血液検査でも
悪玉コレステロール値が高く
なぜかCPKの値もかなり高く
(後にこむら返りが原因かも?と決着しましたが)
ドクターが甲状腺の異常を心配して
甲状腺の抗体検査もして
1つだけ自己抗体値が上がっていましたが
とりあえずは問題なしということで

脂質異常症のための栄養指導を
病院で受けて来ました。
内容は、知っていることが多かったですけど
もっと野菜を食べないとという気持ちを
一層強く持ちました(*'(エ)'*)

それから別の日に子宮がん検診も受けて来ましたよ~

ラインきのこ

24・25日とこぐま弟の大学の学園祭だったので
24日にしろくまの母と一緒に行って来ました。
昨年は雨模様だったんですけど
今年は良いお天気に恵まれ
たくさんの人で賑わっていました。

サバゲーのサークルで射的に参加しているこぐまを
探していると…おっと~ニアミス(笑)
今年は射的の宣伝マンとして
サバゲーのフル装備で
看板?を持ってキャンパス内を闊歩していました。

20151027155421fa3.jpg

フル装備を身に着けているせいか
雰囲気も歩き方もこぐまじゃないみたい。。。

堂々としていてカッコいい(親ばかですね~

写真を撮らせて~と言ったら
ニコニコして撮らせてくれました。
(あれ~いつものこぐまじゃな~い)

こっそり写真を撮るつもりが…
そこへ出くわした後輩くんに
「僕の母さん」と紹介までしてくれて。。。
(紹介しなくていいですから~(*/(ェ)\*)ハズカシ)

出店している一般のお店の方や模擬店の学生さんに
それから一般のお客さん…といった様々の人に
ニコニコしながら爽やかに
射的の場所をお知らせしたり
宣伝をしていました。

サバゲーの装備を着けてコスプレすると
人が変わるみたいです(笑)

いくらニコニコといい感じでも…
さすがにサバゲーの格好で就活は出来ませんよね~
大学3年…放課後に就活の講習が増えてきたこぐまです。
(就活準備も頑張って欲しいなぁ~)

いつもご訪問&コメントを
ありがとうございます( ^(ェ)^ )
拍手戴けると嬉しいです♪

食事会♬

昨日はしろくまの母を誘って
家族みんなで和食のファミレスで
ランチをしました。

しろくまと母が食べたのは彩りご膳。
お蕎麦とお寿司と天ぷらと
茶碗蒸しと小鉢が付いていて
どれもとても美味しかったです。
ちょっと食べすぎちゃいました(o^(ェ)^o)ゞ

20151004085102280.jpg

食後にこぐまたちがデザートと
おかわり自由の飲み物を頼んだんですけど
15分以上待っても出て来ないので

お店の人を呼んで
まだデザートを作っていないようだったら
キャンセルしたい旨を伝えると。。。

これから作るとのこと(~(ェ)~;)
忘れていたの~
それとも厨房の人手不足
どちらか分かりませんでしたけど
とくかくキャンセルして会計を済ませました。

食事を待っている方も数人いらしたので
その方々にも申し訳ないですよね。
何だか無駄な時間を
過ごしちゃいました。

車2台で出かけていたので
しろくまと母は食事のあと
父の病院の面会へ。

父は91歳と年齢も年齢なので
思うように回復しませんね。
回復は難しいのかもしれません。
でも、父が辛そうではないのが救いです。

父のことも心配ですが
ずっと気持ちが張り詰めていると
母の体調も心配なので
外食とかでリフレッシュ出来ると
いいですよね(*^(ェ)^*)

いつもご訪問&コメント
ありがとうございます。
拍手戴けると嬉しいです(*^(ェ)^*)
いらっしゃいませ♪
しろくまと一緒に
ののほんとした時間を
お過ごしください。
主に家族【(夫・しろくま=私・
こぐま姉・こぐま弟)+うさぎ】の
お話です。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
「しろくまと一緒に!」へようこそ☆
お気軽にコメントくださいね。
プロフィールのイラストは、
こぐま姉が描いてます♪

しろくま:千葉県在住。アラフィフ主婦
旦那さん:しろくま家の大黒柱
こぐま姉:社会人
こぐま弟:社会人
うーたん:うさぎ・♂(ミニレッキス)6歳
まりちゃん:ねこ・♀(キジトラ)7歳

最新記事
最新コメント
コメントありがとうございます♪

カテゴリ
リンク
「しろくまと一緒に」は
リンクフリーです☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31