美容院に行って来ました( ^(ェ)^ )

今日は4ヶ月ぶりに美容院に行って来ました~
しろくまは…天然パーマなので
いつもストレートパーマをかけているのですが
大体3時間以上時間がかかってしまって
美容院に行くとかなり疲れてしまいます(;^(ェ)^ A

ここ1年くらいは、「出かける予定があるので
予約時間の3時間後くらいまでに仕上がりますか」と
聞くようにしています。
そうすると急いで仕上げてくれるんですよね~
混んでいて忙しいのは分かるのですが…
途中の待ち時間が長くなるのは
美容院側の事情ですものね。。。

今日も3時間後くらいをお願いしたつもりだったのですが
美容師さんが聞き間違えたのか
2時間半くらいで仕上がったので
2時間半でもやれば出来るんだ~って分かっちゃいました(笑)

副鼻腔炎の関係か…最近頭痛がひどいので
はやく終わって助かりました( ^(ェ)^ )

長さも3~4センチカットして
頭も少し小さくなって…(笑)
気分もすっきりしましたよ~

今週も病院通いで忙しく過ごしていました。
月曜なんかは午前中1ヶ所、午後2ヶ所病院に行きましたよ~

月末に予定していた家族旅行は
実家の母のお腹の結石が完治していないため
とりあえず中止となりました。
良くなったらまた計画が立てられたらいいな~と
思っています(*'(エ)'*)

しろくまの頭痛(副鼻腔炎)も早く直らないかな~


ご訪問ありがとうざいます☆
拍手戴けると嬉しいです( ^(ェ)^ )♪

ディズニー映画「アナと雪の女王」を観てきました♫

実家の母のお腹の結石の衝撃波破砕の日が
決まってホッとしたのもつかの間…

金曜の夜にまた痛みがひどくなって
夜、電話がかかってきたので
土曜の朝一で、母のかかりつけの内科に
行って来ました
(紹介された病院は遠くて待ち時間が長いので…)
母はこちらの先生とはもう20年来のお付き合いなので
先生もとても親身になってくださり
追加の痛み止めと結石に関連したお薬を戴いて
今のところ母の痛みが落ち着いてホッとしています( ^(ェ)^ )

痛みが続くと気持ちが萎えてしまいますものね~
主治医の先生に感謝です

ライン 桜

母の痛みが落ち着いたので…昨日の夕方から
旦那さんに誘われてディズニー映画の
「アナと雪の女王」(日本語吹き替え版)を
近くのシネコンで観てきました

アナと雪の女王
MOVIXさんから画像をお借りしています                                                                     運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、
凍った世界を救う“真実の愛”を描いた感動のストーリーです。
(公式サイトより)


雪の女王(エルサ)の吹き替えをやっている
松たか子さんのすばらしい歌声が話題になっているようですが
アナの吹き替えをしている神田沙也加さんの歌声も
とても素敵でした

そして…夏に憧れる不思議な雪だるまオラフが
とても可愛かったです

ファンタジー映画好きの旦那さんが(笑)
字幕版も観たいな~と大絶賛
映像もとても綺麗です

劇場も土曜日ということもあって
お子さんとの家族連れで賑わっていました。

毎日がバタバタして忙しく疲れていたので
どうしようかな~と思ったのですが
観に行ってとてもリフレッシュ出来ました\(*^ (ェ) ^*)/

                                                                       
ご訪問ありがとうございます。
拍手戴けると嬉しいです( ^(ェ)^ )♪

大変な一週間でした(>(ェ)<)

ご無沙汰しています(*'(エ)'*)
先週の木曜(13日)の深夜から
かなりバタバタと過ごしていたので
体力的にかなりヘロヘロです( ̄(ェ) ̄;;)

それは13日の夜中の実家の母からの電話で始まりました。
酷い腹痛がするとのことで
14年位前にも発症した尿管結石を疑って
14日AM1時ごろ近くの夜間救急を受診。

問診と尿検査からやはりお腹の結石でしょうとのことで
痛み止めの座薬と抗生剤を戴いて帰宅。
翌日朝一で、救急で診ていただいた病院とは別の病院の
泌尿器科を受診。

結石の場合、石が大きかったときに
体外衝撃波破砕が出来る病院でないとダメなので
ネットで検索して受診したのですが…
なんと今はやっていないとのことで( ̄(ェ) ̄;;)

病院のHPにやっていないことをそのまま
載せてあるなんて~(>(ェ)<)

とりあえずレントゲンとエコーで
結石は確認できたんですけど
CTは月曜(17日)の予約になって
痛み止めの座薬を追加でもらって帰宅となりました。

腎臓の結石はあまり痛みはないようですが
細い尿管はものすごく痛いようで…

金曜に診ていただいた先生は
何だかとてものんびりしていて
月曜に造影剤を使ってCTを撮って
その先生の担当が毎週金曜なので
(21日が祝日で休みなので)
結果は、28日に分かります…

それからどうするか考えましょうという感じなので
痛みがずっと続くかもしれないのに
悠長なことを言っていられないので
CTの予約はキャンセルして
体外衝撃波結石破砕を行っている病院に
直接かかろうかとも考えて

土曜に…市内で結石破砕出来る病院を調べて
電話で問い合わせたら
今年度は、結石破砕を行ってはいるんですけど
来年度(4月から)の予定は立っていないとのことで
まだ公には出来ないけれれど
結石破砕を行わない方向のようで

次に14年前に母が結石破砕をしてもらった
2つお隣の市の病院(遠い)に問い合わせると
新しい衝撃波の機械を導入している最中なので
稼働するのがいつか月曜にならないと
分からないと言われ…

全くなんてタイミングが悪いんでしょう

結局…そのまま同じ泌尿器科へ。
痛み止めの追加もあったので
月曜にCT検査だけでなくて診察もお願いしたら
月曜の先生は、とてもせっかちな感じの方で
造影剤を使ったCTは痛みがあるときは
気分が悪くなりやすいので
単純CTにしましょうと言われ

結果もその日に分かり
腎臓の石は大きいので破砕しないとだめなので
衝撃波を行っている病院をすぐに紹介
してくださいました( ^(ェ)^ )ホッ!
CTの結果もすぐにCD-Rに。

紹介された病院は、しろくまが全く運転したことのない方面だったので
運転の苦手なしろくまは、紹介していただいた帰りに
ナビを使って運転の予行練習を兼ねて
病院の下見に行って来ました
(こちらの病院も遠いです(>(ェ)<)
ナビがあっても知らないところにはなるべく行きたくない
しろくまなんですけどね~(o^(ェ)^o)ゞ

実は、最初に泌尿器科に行った金曜は
午後からしろくま自身の耳鼻科と
そのあと夕方に母の歯医者さんの予約があって
(義歯を作っている途中なので行かない訳にいかなくて…)

そして…土曜は午前中、微熱を診ていただいている内科の
予約があったので行って来ました。
こちらの内科は予約があっても1時間半から
2時間待ちます(;^(ェ)^ A

病院の予定がありすぎですよね~(>(ェ)<)

火曜(18日)は、紹介して戴いた病院に行って
またレントゲンを撮って
衝撃波破砕する日が4月初めに決まりました( ^(ェ)^ )ホッ!
結石破砕出来る病院が少ないので
早くても4月になってしまうそうです。

母のお腹の痛みも今は少し落ち着いているので
このまま酷い痛みに襲われないで
4月を迎えられるといいんですけどね。

こちらの病院…ものすご~く大きくて
インフォメーションやロビーが
空港をイメージしているらしくて
病院としては近未来的な感じがしました。

でもしろくまの母は80歳なので
近未来的な感じは、気後れして落ち着かないみたいでした(;^(ェ)^ A
病院っておしゃれだからいいという訳でもないような。。。

なんと再診の予約受付機に診察券を入れるための
順番を取るための整理券が
朝の6時から発券されているそうです
朝の6時って~~

そして今日(20日)はしろくま自身の泌尿器科
(母とは別の病院です)の受診日で行って来ました。
過活動膀胱のお薬のお陰で
だいぶ過ごしやすくなっています( ^(ェ)^ )

本当にもうどうして~
神様を恨んでしまいたくなるくらい
大変な一週間でした(>(ェ)<)

来週も母の眼科とこぐま姉の婦人科の受診があるんですよね~
他の予定はキャンセルや延期が出来ても
病院ばかりは行かない訳に行かないので辛いところです。

出来る限り家事の手を抜いて(笑)
乗り切りたいと思います(o^(ェ)^o)ゞ

長い文章にお付き合いくださりありがとうございます。
拍手戴けると嬉しいです( ^(ェ)^ )♪

お墓参り & お部屋の乾燥

昨日は、お彼岸には少し早いのですが
実家の母と一緒にお墓参りに
都内青山墓地まで行って来ました

久しぶりの電車での遠出なので
途中で体調が悪くならないかちょっと心配だったんですけど
問題なく行って来られました( ^(ェ)^ )v

杖をついて歩く母を気遣いながらの歩行なので
しろくまが具合が悪くなっている場合じゃないんですけどね(笑)

しろくまは、渋谷・原宿・青山…が徒歩圏内のところで
生まれ育ちました。
見た目は…全然都会的ではありませんけど(笑)
毎回お墓参りで青山通りに降り立つと
なんとなく懐かしくて元気になる感じがするんです
しろくまにとってのパワースポットかも。。。( ^(ェ)^ )

青山のスーパーでちょっとショッピングをしてから
帰宅の途につきました

帰ってきてから…やはり疲れて2時間くらい
お昼寝しちゃいました

母がこぐまたちのお土産にヒロタのシューロールを
買ってくれました。
季節限定のストロベリー味です

DSCF1836.jpg

クリームがいっぱいで切り口がきれいじゃないですけど
とても美味しかったです\(*^ (ェ) ^*)/

続きを読む

検査結果( ^(ェ)^ ) & 家族旅行の予約♪

先週、総合病院の泌尿器科と内科で受けた検査結果が
木曜と本日(土曜)に分かりました

泌尿器科では、詳しい尿検査と
腹部のエコー検査を行い
どちらも特に問題はなく…

子宮に2センチくらいの筋腫があるので
(今まで婦人科では問題なしと言われています)
毎年、子宮がん検診(頸がんと体がんの両方)を
受けてくださいとのことでした。
昨年から市の検診は2年に一度になり
今年は受けない年だったんですけど
自費でも受けた方が良いとのことでした。
体がんの検診は受けたことがないので
今年初めてになります。

膀胱が過敏になっている不快感は
過活動膀胱のお薬で治療していくことになりました。

内科の方の検査結果は…
レントゲン問題なし
心電図は、若干所見があったものの
まぁ、問題ないでしょうとのこと。
血液検査は、膠原病・甲状腺の病気・更年期のホルモン異常等が
ないことが分かりました( ^(ェ)^ )ホッ!
良かった~
微熱は続いてますけど、一安心です。

更年期障害ではないんですけど
更年期の症状を色々緩和してくれる漢方薬を
別のものに変えて1週間様子を見ることになりました。

微熱があっても最近は、背中や節々の痛みがないので
過ごしやすくなってきたので
このまま微熱の方も良くなるといいな~と思っています。

みなさん…本当にご心配ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む

焼き春巻きと雛メニュー & 総合病院受診

先日、リンクして戴いている『おかず日記』の
サヨさんが作られていた焼き春巻きが
とても美味しそだったのでしろくまも作ってみました

具材を炒めて冷ましてから
春巻きの皮に包んで
サラダオイルを引いたフライパンで
両面をゆっくり焼きます

油で揚げてないのでヘルシーですよね( ^(ェ)^ )

DSCF1832.jpg

DSCF1833.jpg

しろくまは春巻きが大好きなので
とても美味しく戴きました( ^(ェ)^ )
家族の評判も良かったです

そして昨日はひな祭り。。。
お雛様は飾っていませんが…(o^(ェ)^o)ゞ
いちおう雛メニューを作って
近所に住んでいるお義母さんも一緒に
お祝いしました~

夕方、こぐま姉の用事で郵便局に行ったり
しろくまの実家に行ったりしたので
かなりバタバタと支度しました~(;^(ェ)^ A
昨日は旦那さんも早く帰宅してくれたので
みんなで揃って戴くことが出来ました

バタバタしていたのでゆっくり写真を
撮っている時間がなかったので
画像がいい加減でお恥ずかしいです(*/(ェ)\*)

DSCF1834.jpg

定番の五目ちらしと春雨サラダ、はまぐりの潮汁
いちご、先日特価88円で買ってきたシャンメリー(笑)
これに牛肉の薄切りを焼いたものに刻みしょうがを乗せて
お醤油で戴きました。
(お肉は旦那さんが焼いてくれました、笑)

みんなで美味しく戴きました( ^(ェ)^ )

続きを読む

いらっしゃいませ♪
しろくまと一緒に
ののほんとした時間を
お過ごしください。
主に家族【(夫・しろくま=私・
こぐま姉・こぐま弟)+うさぎ】の
お話です。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
「しろくまと一緒に!」へようこそ☆
お気軽にコメントくださいね。
プロフィールのイラストは、
こぐま姉が描いてます♪

しろくま:千葉県在住。アラフィフ主婦
旦那さん:しろくま家の大黒柱
こぐま姉:社会人
こぐま弟:社会人
うーたん:うさぎ・♂(ミニレッキス)6歳
まりちゃん:ねこ・♀(キジトラ)7歳

最新記事
最新コメント
コメントありがとうございます♪

カテゴリ
リンク
「しろくまと一緒に」は
リンクフリーです☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -