主婦のたわいない日常ブログです( ^(ェ)^ )
こぐまたち&うーたんのこと
2012年10月30日 (火) | 編集 |
千葉県北西部も朝晩だいぶ寒くなってきました。

こぐま弟は、最寄り駅まで自転車で行くのですが(こぐま弟だと5分位)

2週間くらい前から自転車で風を切って走ると頭が寒いので

ニット帽を被って行ってました。

(手袋は10月の初めぐらいから着用)

そして今日からは、目出し帽を被って出かけました。

ブレザーの制服を着て、目出し帽を被って、自転車で爆走 

かなり怪しく見えるかも~~(笑)

暑がりなくせに自転車に乗るときはすごく寒がりなこぐま弟です。

[続きを読む...]
ヘリコプターの遊覧飛行 その2
2012年10月29日 (月) | 編集 |
昨日のブログには、ヘリの遊覧飛行中の画像をUPしなかったので

こぐま姉のカメラ から画像をピックアップして

もらってきました。

遊覧飛行1

ちょっとワイルドな感じの操縦士さん。。。

でも実際は、とってもやさしい口調の方だったみたいです^^
[続きを読む...]
ヘリコプターの遊覧飛行♪
2012年10月28日 (日) | 編集 |
昨日の東京へリポートからの遊覧飛行は

午後2時からだったのですが

30分くらい前までは曇り空

天気予報が外れたのかなぁ~と心配していたのですが

だんだん青空が広がってきて

とても気持ちの良い、素敵なフライトになったみたいです。

しろくまも乗りたかったなぁ~

でも、近くで発着を見ていただけでも

初めての経験に♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワクしちゃいました

ヘリ1 
ヘリ2
[続きを読む...]
こぐま弟の一言
2012年10月27日 (土) | 編集 |
昨日、こぐま弟が学校から帰宅して・・・

ボソッと・・「あぁ、終わった」と一言。

しろくま「え?何が終わったの? あぁ、体育のバレーボールの授業?」

(こぐま弟は運動が苦手なので、体育の授業が大嫌いです。

週3回(それも水・木・金の連続)あるうち

金曜のバレーボールが特にだめで

関節が柔らかすぎて過伸展[関節が反対側に反り過ぎる]を

起こしてしまうため球技をするとたいてい親指の付け根が

痛くなります。

また持久走とかで長距離走るとひざが痛くなります。

テーピングをしたりサポーターを着けたりしてしのいでいますが

やはり完全には防げないみたいで、体育の授業は憂鬱なのです)

こぐま弟(ふっと我に返った様子で)「え?何だろう?別に何にも終わってないけど・・」

しろくま(ちょっと考えて)「そっかぁ、1週間が終わったってことだね^^」

こぐま弟「あっ、そうそう。それだ!」

しろくま「小論文(こぐまはこれも苦手!)とか体育とか・・色々お疲れ様



[続きを読む...]
お花の苗を植えました♪
2012年10月26日 (金) | 編集 |
まだまだ換毛期のうーたんのお腹のために

「さようなら毛玉 トロピカル3」

(マンゴー、パパイヤ、パインのドライフルーツ)を

おやつにあげてるんですけど

なくなってしまったので

大好きなエン麦も一緒にホームセンターに買いに行ったら・・・

ガーデンポインセチアと言うのが売ってました

[続きを読む...]
父と皮膚科へ
2012年10月25日 (木) | 編集 |
今日は、実家の父のお供で皮膚科 に行って来ました。

父は鼻の横に大きめの老人性のイボがあって

最近何でだかやたらとイボを気にして

ひっかいてしまうのです。

絆創膏を貼ってもすぐに取ってしまって

顔が血だらけになってしまうそうです。

実家は両親のふたり暮らしなので

母が父の行動を見ているのにも限界があって。

皮膚科へ行って、イボが簡単に取れるか相談してみました。




[続きを読む...]
こぐま姉のイラスト♪
2012年10月24日 (水) | 編集 |
こぐま姉が、プロフィールのイラストをハロウィンバージョンにしてくれました

親ばかですが・・しろくまσ('(ェ)'*)はこぐま姉のイラストのファンです( ^(ェ)^ )

実家の父がアルツハイマー型認知症なので母を困らせてばかりいて

ここのところ母がかなりまいっていて・・・

どうしたものかなぁ~としろくま自身もちょっと落ち込んでいたときだったので

こぐま姉のサプライズのプレゼントに元気が出てきました

ありがと~
ははとむすめのふたり旅 その3
2012年10月23日 (火) | 編集 |
ははとむすめのふたり旅・・おしまい編です(笑)

お土産は、定番の生八つ橋、お漬物、ちりめん小物、お寺のお守り・・

それから舞妓さんのお顔のイラストの入ったクッキーなどを買ってきました。

実は、しろくまσ('(ェ)'*)とこぐま姉はニッキの香りが苦手なので

定番の生八つ橋は食べられません。

季節限定の紫さつまいも味とかかぼちゃ味は、ニッキが入っていなかったので

定番のお味に加えて買ってきました。

しろくまとこぐま姉は、観光地に行くと必ずリラックマのストラップを探すのですが

(それもこぐま姉が、キイロイトリのファンなので

キイロイトリがくっついているタイプを探します)

何故か、京都はリラックマが好まれていないのか、探すのが大変でした。

しろくまは、お漬物も苦手なので・・こぐまが責任を持って(笑)

たくさ~ん試食して買ってきました。



[続きを読む...]
ははとむすめのふたり旅~その2
2012年10月21日 (日) | 編集 |
京都旅行のつづきです。

一日目は、観光タクシー(実際はハイヤーでしたけど)での市内観光で

二日目は、京都タワーでお土産をいろいろ買って

(雨が降っていたので展望台まではあがりませんでした)

舞妓体験の写真スタジオへ。

中学の修学旅行で京都に行ったこぐま姉ですが・・・

修学旅行のグループごとの自由行動では

舞妓体験は却下されてしまったので

その時からずっと舞妓体験写真を撮りたがっていて・・・

やっと実現しました





[続きを読む...]
ははとむすめの京都ふたり旅~♪
2012年10月20日 (土) | 編集 |
17日から1泊でしろくまσ('(ェ)'*)とこぐま姉のふたりで

京都旅行に行って来ました。

こぐま姉は、中学の修学旅行以来7年ぶり

しろくまは、初めての京都で

ずっと憧れ続けてきた京都です

紅葉の時期には半月くらい早かったんですけど

少~しだけ、黄色やオレンジに色づき始めていました。

家族旅行はほとんど車での移動なので

新幹線を利用しての旅行にドキドキでした。

ましてこぐま姉とふたりきりだし。。。

まずは、新幹線の運行本数の多いことにびっくりしました。

近くを走ってる在来線より確実に本数が多いです(ー(ェ)ー;A

無事に京都駅に到着して・・・

京都駅の大きさにもびっくり~~



[続きを読む...]