主婦のたわいない日常ブログです( ^(ェ)^ )
芸術の秋~☆
2012年09月30日 (日) | 編集 |
ここのところ・・こぐまたちはなぜか芸術の秋になりました(笑)

体調を崩してアルバイトを辞めてから

無気力状態だったこぐま姉は

だいぶ元気を取り戻し

元々好きだったイラストをパソコンで描いていたと思ったら

今度はパステル画を始めました。

親の欲目だとは思いますけど(笑)、とってもいい感じ

11月のしろくまσ('(ェ)'*)の結婚記念日(銀婚式)に

しろくまと旦那さんの似顔絵をプレゼントしてくれるそうです。

楽しみ~

[続きを読む...]
高校の体育祭
2012年09月28日 (金) | 編集 |
26日(水)は、こぐま弟の高校の体育祭でした。

前日は、準備のために午前授業で

体育祭翌日は、健康管理日と称してお休み~

私立のせいか・・・何だかんだとお休みが多いです。

こぐまにとっては、大歓迎なお休みなんですけどね~

[続きを読む...]
肌寒~い!
2012年09月25日 (火) | 編集 |
涼しいを通り越して

関東は今日、肌寒いくらいです。

ここのところ気温差が大きくて嫌になります。

みなさんも体調を崩されないように気をつけてくださいね。

情報処理検定☆
2012年09月23日 (日) | 編集 |
今日は、日曜ですがこぐま弟は情報処理検定を受けに学校(高3・商業科)へ

ワープロ検定も情報処理検定も3級は、比較的スムーズに合格したんですけど

2級となると・・・

商業科に通ってはいるんですけど・・

実は、こぐま弟、タイピングが苦手なんですよね~

「練習しなさ~い」と声をかけても

適当に返事をするばかりで・・・




[続きを読む...]
歌って来ました♪
2012年09月19日 (水) | 編集 |
昨日は、一昨日の予告()どおり

旦那さんとこぐま姉としろくまσ('(ェ)'*)の3人で

カラオケに行ってきました~

こぐまとは、春ごろに行った記憶がありますけど

旦那さんも一緒なのは、どのくらい前だったかしら・・・

フリータイムの予約だったので

たっぷり5時間くらい楽しんで来ました( ^(ェ)^ )



[続きを読む...]
カラオケ~♪
2012年09月17日 (月) | 編集 |
今日は、久しぶりにこぐま姉とカラオケへ~

祝日の午後から出かけたのがいけなかったのか…

どこも1~2時間待ち

仕方なく明日リベンジ古っ、もう使わない

明日は、予約を入れたので安心( ^(ェ)^ )

明日は、旦那さんも一緒に3人で行って来ま~す
[続きを読む...]
「ひみつのアッコちゃん」を見てきました♪
2012年09月15日 (土) | 編集 |
一昨日、旦那さんと近くのシネコンで

綾瀬はるかちゃんと岡田将生くん共演の

「ひみつのアッコちゃん」を見てきました。

TVアニメのアッコちゃん世代のしろくまσ('(ェ)'*)なので

子供のころ・・当然アッコちゃんのコンパクトを持っていました。

「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン・・・」

どんな風に実写かするのかなぁ~と

それほど期待はしていなかったのですが

とっても面白かったです

はるかちゃんの演技がすごくいい

岡田くんもカッコ良くて素敵でした^^

普段は同じ映画を何度も映画館で見たいと思わないしろくまσ('(ェ)'*)ですが

この映画は3回くらい見てもいいかも( ^(ェ)^ )

ラブあり・・笑いあり・・感動あり・・

お勧めです
[続きを読む...]
はじめまして( ^(ェ)^ )
2012年09月13日 (木) | 編集 |
はじめまして・・・40代の主婦しろくま(*'(エ)'*)です。

某ブログが使いにくくなったので

引越ししてきました。

開設の登録等は、娘こと、こぐま姉(22歳)がやってくれたので

FC2ブログのことは、右も左もまだよく分からない状態です

少しずつ勉強していきたいと思いますのでよろしくお願い致します( ^(ェ)^ )



プロフィールのイラストは、私こと、しろくまσ('(ェ)'*)をイメージして

こぐま姉が描いてます。

のほほ~んとした雰囲気はよくでていると思いますが

実物のしろくまσ('(ェ)'*)とはかなり異なりますので

ご注意ください(笑)
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記