主婦のたわいない日常ブログです( ^(ェ)^ )
ティーセット購入♪ + 花壇の手入れ☆
2017年08月12日 (土) | 編集 |
全国的にお盆休み真っ只中でしょうか…
我が家は旦那さんが自分で仕事をしているので
普段と変わらない日常です。

時間の都合はつけやすいけど
長期のお休みは取らないような。。。

ここ数日、お天気は良くありませんけど
暑さが和らいで過ごしやすいので
助かってます( ^(ェ)^ )

先日、珍しく旦那さんとこぐま姉と
しろくまの三人で
ショッピングモールに行って来ました。

ユニクロで旦那さんのパンツを見て
丈詰めを頼んでいる間
旦那さんは近くのソファーで休息。

女子は、短時間に色々ショップを回ります。
ユニクロは秋冬物がメインになっていましたけど
他のお店は夏物セール中でかなりお安くなっていましたよ。

しろくまとこぐま姉が買ってきたのは
ファッションのお店の雑貨コーナーで販売していた
こちら

201708121205455ca.jpg

マグカップのティーセットです。
セール期間中で60%OFFのものが
タイムセールで更に20%OFF。
びっくりするほどお安くGetできました
レジで金額を聞いたとき…
一瞬間違いじゃないって思ったくらいです。

普段使いできるティーセットがなかったので
しろくまもこぐまも大満足\(*^ (ェ) ^*)/

帰宅してから早速、ダイソーブランドの
ピーチティーを入れてふたりで飲みました

100円ショップダイソーのピーチティー
テトラバッグになっていて
美味しいんですよ~

昨日は涼しかったので雨が止んでいるときを見計らって
車庫の横にある花壇の手入れをしました。
嬉しいことなんですけどお花がかなり茂ってしまって
窮屈そうで可哀想だったので
トレニア他を刈り込みました

切ったトレニアをコップに入れたら
とっても可愛い
水揚げするか心配だったんですけど
全然大丈夫でした

201708121205446af.jpg

しろくまの母にもお裾分け~
刈り込んだお花が
無駄にならないで良かったです。

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )

大きな●●● + 素敵なアレンジメント♪
2017年07月02日 (日) | 編集 |
6月の中旬にブログを更新して
気付いたらもう7月。。。
いったいしろくまは何をしていたんでしょう(;^(ェ)^ A
月日が流れるのが本当に早いです。

屋上菜園のしし唐が大きく育ちました

201707011540453d8.jpg

あれ、あれ 育ちすぎ
あなたは本当にしし唐ですか…

もしかするとピーマンさんではありませんか…

なんと…ホームセンターの園芸コーナーの
しし唐の売り場にあった苗が
買ってきた4本ともピーマンだったんです

もちろんスクスクとピーマンとして育っています(笑)
しろくまはしし唐よりピーマンの方が好きなので
嬉しいんですけど
しし唐の収穫を楽しみにしていた旦那さん
実がつきだしてピーマンだったと気付いて
慌ててしし唐の苗を探して植えました。
こちらの収穫はもう少し先のようです。

しし唐の気持ちをこぐま姉が代弁してました。
「ここのご主人、私のことしし唐だと思って
すごく収穫を楽しみにしているんだけど
困ったな~私はいつピーマンなんですって
言い出したらいいんだろう。。。」ですって~(笑)

野菜繋がりで…
先日、こぐま姉とショッピングモールに行って
産直のお店で買ってきた巨大スイカです

20170701154039c83.jpg

スイカの上に置いた500円玉と比較しても
分かると思うんですけど
直径30センチくらいあります。
こちらより一回り小さいスイカの方が高かったので
大きすぎるとスが入っているだろうな~とは
思ったんですけど
こぐまとふたりでちょっと面白いな~と思って
買っちゃいました(笑)

ショッピングカートに入れて駐車場まで行く間
「わぁ~大きなスイカ」と何人かの方に
楽しんでもらえました( ^(m)^ )クスクス

スは入っていましたけど
しろくまの母にお裾分けしても
数日おもいっきりスイカ三昧でした~
ひと夏分食べたかも~(笑)

ショッピングモールにアレンジメントが
素敵なお花屋さんがあります。
お花好きのしろくまの母にお土産を買って来ました。

20170701154040b43.jpg

白のガーベラとカラーと
ピンクのナデシコ
淡いブルーのあじさいとアイビーの
アレンジメント

母の好きなお花がたくさん入っていて
入れ物に巻いてあるピンクのチュールで
ハンギングできるようになっていて
とっても素敵でした。

数日してナデシコとガーベラの元気がなくなってしまったので
お庭のお花を差し替えて母がアレンジし直しました。

201707011540425c5.jpg

母にとても喜んでもらえてしろくまもこぐま姉も
とても幸せな気持ちになりました( ^(ェ)^ )(*^(エ)^*)

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )
やる気がないのに…忙しくて~(;^(ェ)^ A
2016年08月20日 (土) | 編集 |
やる気のないしろくまに
分かる~と言っていただいて
みなさん、本当にありがとうございます( ^(ェ)^ )

自分だけじゃないと思うと
気持ちが楽になりました


今週は、やる気がないのに忙しくて(笑)
月曜はしろくまの母と食品の買い物。
火曜はしろくまの母と旧自宅の片付け。

水曜は引越しバテで元気のないしろくまを
元気付けてくれようとした旦那さんと
珍しくふたりでランチとお買い物。

木曜は午前中はしろくまの母と
ドラッグストアと食品のスーパーへ。
午後からは金曜に都内にお出かけするこぐま姉の洋服を
探しにこぐま姉と買い物。

金曜は旦那さんと旧自宅の片付け。

本日土曜はしろくまの母と大型スーパーへ買い物。

水曜と木曜は近くに出来た超大型ショッピングセンターへ
買い物に行ったんですけど
平日にも関わらず夏休みのせいか、ものすご~く混んでいて
立体駐車場の5Fや屋上でも停めるのが大変な状態でした。
混んでいるショッピングセンターって苦手~(>(ェ)<)

今の時期は、びっくりするくらい衣料が安くなっていますね~

元気が出るように(笑)買ってもらった
バースデープレゼントの洋服はこちら~

20160819212856942.jpg

ブルーのチェック七分袖シャツは半額の半額で
なんと450円
グリーンのチェックの長め半袖麻混のシャツは
ストールも付いていて
半額の半額で1200円
このシャツ欲しかったんですよね~
定価で買わないでおいて良かった\(*^ (ェ) ^*)/

ダークグリーンの七分袖シャツは
スタジオクリップさんのもので
70%OFF

どれもこれもお安くて申し訳ないくらいです( ^(ェ)^ )

そしてバッグ好きのしろくまが一番元気が出たのが
こちら~

20160819212858103.jpg

大き目の2Wayのショルダーバッグです。
こちらは半額

旅行用に大き目のが欲しかったんですよね~
サイドのポケットには小さめのペットボトルが入ります。
入れたらおしゃれじゃないけど(笑)

秋になったら旅行に行きた~い\(*^ (ェ) ^*)/

お安く色々買えて大満足のショッピングでした。
帰宅してからこぐま姉に戦利品を見せて
バースデープレゼントに安いものをたくさん買ってもらったの~と
喜んで話したら。。。

「可笑しいでしょう、高いものを買ってもらったって
喜ぶなら分かるけど~」ですって。

それもそうかな~(笑)

でも気に入ったものが安く買えると
主婦はやっぱり嬉しいですよね~

木曜のこぐま姉との買い物は
こぐま姉の好みの洋服が見つからなくて…
最近、何度買い物に行っても見つからなくて
困っています。
主にTシャツとストレッチGパンでしのいでいますけど
もっとおしゃれな服が欲しいみたいで…

お気に入りのショップが閉店してしまって
別の店舗が遠くて~

またお気に入りの別のショップが見つかるといいんですけどね。

超大型ショッピングセンターで買い物をすると
お店からお店の移動でかなり疲れてしまい(;^(ェ)^ A
ドーナツ屋さんで休憩

20160819212901e81.jpg

栗の形のドーナツ。。。可愛い

今日はしろくまの母と別のショッピングセンターへ。
しろくまの母とお義母さんのものを買いました。
家族が多いとそれぞれに合わせて買い物に行くので
結構大変なしろくまでした(;^(ェ)^ A

人気者は辛い。。。ってことにしましょうか(笑)

あしたこそは。。。
のんびり、だらだらするぞ~(*'(エ)'*)ノ

台風の影響でお天気が安定しません。
影響のある地域にお住まいのみなさんは
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )
恵方巻き☆ & 年金事務所へ
2016年02月03日 (水) | 編集 |
今日は、しろくまの母を誘っていつも行かないスーパーへ
恵方巻きと一口タイプのブルーベリーチーズ
(いつも行くスーパーには置いてないんです)を
買いに行って来ました。

こぐま弟を9時半に送り出してから
(只今後期試験中なので、時間を間違えたり
忘れ物をしたりの…トラブル防止のため
出かけるのを見届けるようにしています。
試験時間を間違えたりする困ったさんなので
出かけたので、10時前には着きました。
(スーパーは9時からです

普段よりは混んでいるかな~という印象だったんですけど
水曜は売り出しの日でもあったので
お買い得品も色々ありました。

それぞれ1個税込み20円は嬉しい~

安いものが色々あったので
目的以外のものも色々買って
恵方巻きも高いな~と思いながらも
夕飯用に買って。。。

スーパーを出ようとしたら
駐車場に入る車が長い列を作っていました

みんな恵方巻きを買いに来たのかしら~
恵方巻きコーナーもかなり賑わっていたので
お買い得品を買いに来たついでに
恵方巻きも買いに来たのかなぁ。

いくつかのスーパーのちらしを見比べても
恵方巻きの値段はそれほど違いがない感じだったので
お買い得品で人を呼びこんで
(利益率が高そうな)恵方巻きを買って行ってもらう
作戦でしょうか(笑)

こちらのスーパーがこんなに混んでいたのをはじめて見ました。
売り出しの水曜にたまに買い物に行っても
こんなに混んでいたことはなかったので
やっぱり恵方巻き効果でしょうか~(笑)

みなさんは、恵方巻きを食べますか(食べましたか)。
毎年手作りしたいと思いながら買っちゃいます。
来年こそは~(o^(ェ)^o)ゞ
(鬼に笑われますね~

20160203124820a68.jpg

今年は南南東を向いて食べましょう


Read More は年金事務所へ行ったお話です。
お時間のある方はクリックしてくださいね( ^(ェ)^ )

[続きを読む...]
ソックスGet~♪ & ラザニエッテ☆
2015年12月08日 (火) | 編集 |
先週の金曜から4日間
ユニクロで毎日先着100名様に
ヒートテックソックスプレゼントの
特別企画があったので

しろくまは、土曜にこぐま姉としろくまの母と一緒に
近くのショッピングモールに行って来ました

欲しかったこぐま弟の
ヒートテックフリースTシャツの長袖と
ネックウォーマーが
新聞広告でちょうど安かったんですよね~

こういうプレゼント企画のときは混みそうなので
買い物に行くことはしろくまは滅多にありません。

でも今回は欲しいものがちょうどあったので。。。

オープンの10時過ぎに着きましたけど
4日間期間があるせいか…
時間が早かったせいか…
それほど混んでいなかったので
欲しかったものも買えて
ソックスもGet出来ました\(*^ (ェ) ^*)/

201512080825425ae.jpg

メンズぽいけどレディースです。
柄は選べませんけどメンズかレディースかは選べました。
同じものが2足で780円で売っていたので
すご~く得した気分(笑)

その後、別のショップで母に
まだ渡していなかったバースデープレゼント兼
クリスマスプレゼントで淡い色あいのチェックの
ウールマフラーを買いました

その後は、三人で女子会ごはん

20151208125734446.jpg

ショッピングモール内の端っこに位置しているので
窓脇に小さな和風のお庭が付いています。

以前、旦那さんと別の和食のお店だったときに
来店したことがあります。
和食のお店はどうも人気がないのか
モールの端っこで場所があまりよくないのか
比較的早く閉店しちゃうんですよね~

20151208082545426.jpg

かごに載った可愛いお料理を戴きました( ^(ェ)^ )
こういうお料理って目でも楽しめるので大好きです
お店が繁盛してなくならないといいなぁ~

ライン 小花

お料理繋がりで…
ブログをリンクさせて戴いている
「ちょこちっぷの庭」の
ちょこ*ちっぷさんがご紹介されていた
ラザニエッテを昨日作りました

20151208082544455.jpg

パスタを別茹でしないし、ひき肉だけあれば作れるので
ラザニア初心者のしろくまにはぴったり~(笑)
ランチにこぐま姉と美味しく戴きました
お手軽なもののご紹介
これからもよろしくお願いしま~す(o^(ェ)^o)ゞ

いつもご訪問&コメントをありがとうございます♪
拍手戴けると嬉しいです( ^(ェ)^ )