06
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ディズニーシーに行って来ました♪

みなさま、こんにちは( ^(ェ)^ )
いよいよ関東も梅雨入りしましたが…
3回続けてのバースデー記事です(笑)

梅雨入り前日の6日に
旦那さんのバースデー(8日)記念に
朝早くから家を出て
東京ディズニーシーデートしてきました

20170608175414393.jpg

TDSはこぐまたちを連れて
10年以上前に一度行ったきりで
ものすご~く久しぶりで
ずいぶん様変わりしていました。

入場してからまずは
ニモ&フレンズ・シーライダーの
ファストパスを取りに移動。

さすがに5月にできたばかりの
アトラクションとあって
ファストパスを取るのにも
30分近く並びました~(;^(ェ)^ A
9時半ごろの発券で14時過ぎのチケットでしたよ。

こぐまたちと出かけた前回(遠い昔)は
混んでいていくつもアトラクションを
回れなかったんですけど
今回、人出は多く感じたんですけど
それでもたくさんのアトラクションを回れたので
比較的すいていたんでしょうね。

*アクアトピア(水の中をクルクル回る乗り物)
*タートルトーク(ウミガメのクラッシュと仲良くお話)
*エレクトリックレールウェイ(電動式トローリー)
*トランジェットスチーマーライン(蒸気船
*インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
(クリスタルスカルの呪いを猛スピードですり抜ける
*レイジングスピリッツ(360度ループコースター
*ジャスミンのフライングカーペット

*シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
(シンドバッドと一緒に冒険の航海へ)
20170608144414914.jpg

ニモ&フレンズ・シーライダー
(潜水艦に乗り込んで海の中を冒険)
2017060814442058e.jpg

*マーメイドラグーンシアター
(アリエルと仲間たちが贈るミュージカルショー)

*センターオブジアース
(地底走行車に乗って探索中、突如猛スピードに
20170608144416558.jpg

*海底2万マイル
(小型潜水艦に乗って海底探索)
*ブロードウェイ・ミュージックシアター
(ビッグバンドビート

*ファンタズミック(ナイトショー)
魔法使いの弟子になったミッキーが
壮大なイマジネーションの世界を繰り広げます☆
201706081442198c5.jpg

以上を制覇してきました\(*^ (ェ) ^*)/

ビッグバンドビートは迫力のあるスウィングジャズの演奏をバックに
リズミカルな歌やダンスを楽しめるレビューショーで
指定チケットは抽選。

運良く良い席が当たりました

201706081442176bf.jpg

しろくまももちろんですが…
ジャズが好きな旦那さん、ものすご~く
感動していましたよ。
とても素晴らしいショーでした

今回はふたりなのでレストランでゆっくり
ディナーでも楽しもうと思っていたんですけど…
久しぶりのTDSでアトラクションを優先してしまって

パーク内で食べたのは…

20170608144421071.jpg

アイスとチキンレッグとキャラメルポップコーン(笑)

ディナーは結局地元に戻ってから
夜遅くファミレスで食べました(笑)

ディズニーランドは何度か行っているので
方向がなんとなく分かるんですけど
TDSはマップを見てもどうも迷ってしまって

何度もスタッフさんに尋ねちゃいました(o^(ェ)^o)ゞ

パーク内では只今イースターイベントが開催中。

20170608144223dd7.jpg

20170608144222c68.jpg

TVの情報番組でタートルトークのアトラクションを見て
これは外せないと思っていたんですけど…
ウミガメのクラッシュとお客さんとの生会話が
とても楽しかったです

アリエルのショーもハーバーで行われたナイトショー
(現在はファンタズミック)も
昔とは美しさやスケールが全然違っていて
映像その他の技術の進歩に感動しました\(*^ (ェ) ^*)/

翌日ふくらはぎが筋肉痛になるくらい
パーク内を歩きました。
夕方以降は肌寒くなってきて
ウインドブレーカーを羽織りましたけど
日中は薄着でも良いお天気で
楽しい一日を過ごすことができました( ^(ェ)^ )

お土産は…

201706081442208de.jpg

お菓子と欲しかったシェリーメイちゃんのマスコット( ^(ェ)^ )
デニムのスカートが可愛い

2017060816593237b.jpg

夢の国はおじさんやおばさんになっても
やっぱり素敵なところでした( ^(ェ)^ )

また行けたらいいなぁ~

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )

衝撃が。。。( ̄(エ) ̄|||

昨日は旧地元の内科で
しろくまの母のお腹のエコー検査の予約が
あったので朝一で
しろくまと母とこぐま姉でお医者さんへ
車で向かいました

皮膚科もやっているお医者さんなので
こぐま姉は皮膚科の漢方薬をもらいに。

途中、あちらこちらで桜が綺麗に咲いていて
運転していてもとても楽しい気分だったんですけど…

現自宅から半分ちょっと来た辺りで
信号待ちをしているときに
後ろからものすごい衝撃がありました

ワゴン車に追突されちゃいました( ̄(エ) ̄|||
ワゴン車の運転手さんに警察に電話してもらっていたら
ちょうど警察署の裏手辺りで
春の交通安全週間でか
少し先にいたおまわりさんが
かけつけてくれて近くの農業事務所の敷地に
誘導してくれました。

よりによってお医者さんで検査の予約があるときに~
お医者さんに電話して事情を説明したら
来週に予約を変えましょうって言ってくれたんですけど
どうも予約を変更することが苦手な母が
時間を遅くらせても受診したいと言うので

こぐま弟を現場にこぐまの車で急遽呼んで
(20分くらいで到着)
こぐま弟の運転でこぐま姉としろくまの母の
3人で内科に向かってもらいました。

かけつけてくれたおまわりさんは
事故担当ではないので
所轄のおまわりさんをしばらく待って
事情聴取。

しろくまの車を動かすと
リアバンパーがべっこり凹んでいるので
タイヤに干渉して異音がしているので
レッカーしてもらうかどうか
旦那さんと電話で話したり…
旦那さんにおまわりさんや
相手の運転手さんと電話で話してもらったり…

旦那さんは来客の予定が早まって
駅まで迎えに行く時間と
お義母さんをデイサービスに送り出す時間が
重なってしまって施設まで送って行ったりで
ちょうどバタバタしていて。。。

こんなこと滅多にないことなのに
そういうときに限って
アクシデントが起きるんですよね。

とりあえず、レッカーを呼んでも
すぐには来ないし、同じく代車もすぐには無理でしょうし
異音がしていても壊れることはなさそうなので
ゆっくり自走して自宅に帰ることにしました

家にたどり着いたときはホッとしました(o´Å`)=зハァー

こういうアクシデントにすごく弱いしろくま
自分が起こした事故でもないのに
ドキドキしてしまって
初めのうちは言葉がうまくしゃべれませんでした。
(小雨が降っていて、外が寒かったこともありますが)

そしてこういうアクシデントにすごく強いこぐま姉が
しろくまの母を落ち着かせてくれたり
しろくまにも大丈夫だからねと声をかけてくれたり…
(どっちが親か分かりませんね~(;^(ェ)^ A )

母のお腹のエコー、とりあえず結石は見つからず
前回の尿検査も特別問題がなかったので
ホッとしました。
特に自覚症状がなくても検査を先延ばしにするのって
確かに気が重いかもしれないので
検査が済んで良かったです。
こぐまたちに感謝です( ^(ェ)^ )

お医者さんのあとに市役所に寄って
どこかで昼食をとって
こぐま姉のかかっている総合診療科に
行くことになっていたんですけど

市役所は後日行くことにして
3人も一旦自宅に戻り。

午後からしろくまとこぐま姉で
病院に向かいました。

母のお医者さんとこぐま姉の病院が
同じ日に重なることも滅多にないんですけどね~

何だかすごく疲れた一日でした。

車は本日これから代車が来て
修理に持っていってもらいます。
代車はしろくまが乗っている車種と同じらしいですけど
運転しやすいといいなぁ~

事故後、緊張して運転したから肩や首の筋肉がこってる感じで
とりあえずムチ打ちとかはなさそうですけど
一応、来週整形外科に検査には行って来ます。

16日の自治会の総会に向けて
資料をプリントして綴じたり
各家庭に配ったり
出欠を確認したり
いろいろと忙しいので
(旦那さんが抽選で
会長になっちゃいましたから

何でこんなときに~って感じです。
あぁ、ストパーが取れて前髪がうねっていて
美容院にも行きたいんですけどね~
時間取れるかなぁ。。。

事故後、車を運転すると
後ろから衝撃があるような気がして
まだ少し恐いです。
早く忘れた~い(*'(エ)'*)

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )

お花見に行って来ました♪

昨日はしろくまの母と一緒に
お隣の市の公園にお花見に行って来ました

一昨日は同じ公園にお義母さんが
デイサービスのイベントでお花見に行ってました。

例年はショピングセンターで
お花見弁当を買って出かけるんですけど
昨年引っ越したので、探してはみたんですけど
近くにお花見弁当が売ってるお店が見つからなくて…

スーパーかコンビニで買おうかとも思ったんですけど
急遽、あり合わせのものでしろくまが
お弁当を作って行くことにしました。

あぁ、ミニトマトくらい買っておけば良かった(笑)

20170406134905be8.jpg

コロッケと春巻きは冷食ですけど
お赤飯は朝、圧力鍋で炊きましたよ~
お弁当を作ったの久しぶり。

引っ越してから
この公園に行くのは初めてなので
運転に自信のないしろくまとしては
ナビを使っても
大冒険なんです(;^(ェ)^A

そしてしろくまの車のナビは
断然遠回りでも何故かある特定の道路を
誘導したがるんですよ

公園の駐車場についたときは
心底ホッとしました(笑)

春はチューリップ、夏はひまわり
秋はコスモスがとても綺麗な公園です。
チューリップはまだ咲き始めでしたけど
4月の中頃にはチューリップフェスティバルが
開催されるそうです。

2017040613490489f.jpg

お花畑のあとは売店に移動して
桜餅ソフトを。。。

20170406134902f5b.jpg

倒れそうで危険(笑)

陽気が良かったので
冷たいソフトクリームが
とても美味しかったです

そして大きな桜が見えるベンチで
お弁当タイム。

20170406134908721.jpg

ささやかなお弁当でしたけど
母がとても喜んでくれました(^(工)^)

お弁当のあとは小さな温室と
日本庭園へ

20170406153352423.jpg

201704061533539d6.jpg

桜がたくさんある公園内のさくら山には
階段をたくさん上らないといけないので
杖をついている母には大変なので
行きませんでしたけど
他の場所の桜で充分満喫出来ました\(*^ (ェ) ^*)/

帰宅したらこぐま弟が
「お花見どうだった」って聞くので

こんな感じだったよと説明すると
「来年はみんなで行こうか」って
言ってました。

うんうん、来年はみんなで行けるといいね

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )

鳥の博物館見学☆ + バレンタインチョコ♥

昨日は、しろくまの母と比較的近くの
我孫子市鳥の博物館へはじめて行って来ました

空調設備の点検のため1月いっぱいお休みで
2月から再オープン。
知らずに行ったのですが
11日(土)から鳥の子育てがジオラマで見られる
企画展も開催されていました。
<6月25日(日)までです>

展示室は2Fと3Fで
2Fフロアーは手賀沼の自然と鳥たちをジオラマで再現。

20170215150130398.jpg

20170215150125ccb.jpg

スマホで撮った画像は絵のように見えますが
実際はきれいなジオラマです。

2Fには企画展示の鳥の子育てのジオラマも。

ウズラの子育て
20170215150128e91.jpg

カイツブリの子育て
20170215150127828.jpg

カイツブリの巣は敵に襲われにくいように
水の中で浮き巣になっているそうです。

2Fには小さな売店もあって
鳥に関係した可愛いお土産も販売していました。

3Fの鳥の世界のフロアーでは
鳥の起源や進化
また様々な鳥の剥製を
見ることが出来ます。

ディアトリマ---大きな鳥の祖先
20170215152744e84.jpg

20170215152745ab0.jpg

モア---鳥類史上最も背が高い鳥
20170215152746014.jpg

20170215150131454.jpg

ものすご~くたくさんの世界の鳥の実物剥製もありました。

20170215145944268.jpg

20170215145943368.jpg

3Fの展望テラスからは手賀沼が一望できて
季節の良い時期は気持ちが良さそうです

こちらの博物館、休日は家族連れや
カップルで賑わっていますが
昨日は平日だったので
男性一人とすれ違っただけで
貸し切り状態でのんびり見学が出来ました\(*^ (ェ) ^*)/

    

しろくまはバレンタインデーより数日早くに
スイーツ好きの旦那さんとこぐま弟に
チョコをプレゼントしました

20170212124517c85.jpg

上が旦那さんへ
下がこぐま弟へ

こぐま弟は映画チャーリーとチョコレート工場の
ウォンカのチョコが大好きなんです

そして。。。
予定外に昨日は、夕食後に低脂肪ガトーショコラを
焼きました。

お菓子の冊子を見ていたら
「作るの」ってこぐま弟が嬉しそうに聞くもので。。。(笑)

ココアパウダーとダイエットシューガーで作った
ヘルシーガトーショコラです。

20170215145940811.jpg

ダイエットシュガーで作ったせいか
ちょっとビターな感じでした( ^(ェ)^ )

そう言えば…数日前に旦那さんが
生チョコを作っていましたよ~

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )

美容院へ行って来ました☆ + ガラスの保存容器♥

前回の更新から気付いたら
12月も半分近く過ぎていました。
何となく(笑)忙しく過しています。

今日は旧地元の美容院に行って
ストレートパーマとカットとトリートメントをして来ました

カットは本田翼ちゃん風です。
ネットで検索すると大人気のカットみたいですね。
翼ちゃん風カットの見本(本人ではありません)を
プリントして持って行ったので
イメージが良く伝わり
大満足の仕上がりに。。。

本田翼ちゃん画像
YAHOO!JAPANさんから画像をお借りしました
翼ちゃん、可愛くて大好きです♥


襟足が伸びてうっとおしかったのが
すっきりしました( ^(ェ)^ )

中身も翼ちゃんだったらいいのにね~(笑)

美容院まで片道40分くらい
美容院でかかった時間が3時間半くらい。
しろくまの母と一緒に母の旧自宅に一緒に寄ったので
そちらで少しは休んで来ましたが
帰ってきたらもうクタクタ。。。

相変わらず体力のないしろくまなので
夕飯は旦那さんがマックでハンバーガー等を
買って来てくれました

シンプルなハンバーガーに
レタスとトマトを挟んで食べました
こんな日もあっていいよね~(o^(ェ)^o)ゞ

旦那さんに感謝~( *^(ェ)^ )人

ライン ヒイラギ

先日、ネットでiwakiガラスの保存容器のセットを買いました。
ブロ友さんのブログで見て、こぐま姉と一目惚れ~

201612132003412a4.jpg

作り置きおかずもガラス容器に入れて
冷蔵庫で保存すると
高級な感じがします

中身が普通の切り干し大根煮でも
冷蔵庫の中が素敵に見えます(笑)

ライン ヒイラギ

12月に入って…お天気で風が強い日の午前中は
我が家の屋上から富士山が見えます

くっきり見えた日はとてもHAPPYな気持ちに。。。

201612132003407c5.jpg

スマホの画像なので分かりにくいですけど
本当はとっても綺麗なんですよ\(*^ (ェ) ^*)/

手を合わせてつい拝んじゃいます。

何かと慌しい12月
みなさん、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね(*'(エ)'*)

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
拍手いただけると嬉しいです( ^(ェ)^ )

いらっしゃいませ♪

しろくまと一緒に
ののほんとした時間を
お過ごしください。
主に家族【(夫・しろくま=私・
こぐま姉・こぐま弟)+うさぎ】の
お話です。

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
「しろくまと一緒に!」へようこそ☆
お気軽にコメントくださいね。
プロフィールのイラストは、
こぐま姉が描いてます♪

しろくま:千葉県在住。アラフィフ主婦
旦那さん:しろくま家の大黒柱
こぐま姉:社会人
こぐま弟:社会人
うーたん:うさぎ・♂(ミニレッキス)6歳
まりちゃん:ねこ・♀(キジトラ)7歳

最新記事

最新コメント

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

リンク

「しろくまと一緒に」は
リンクフリーです☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -